見出し画像

I M NEW INTER💙🖤

これまでの暗黒期を彷徨っていたインテルとは違うのだ。それを示してくれる夏になりそうだ。
久方ぶりに念願であったスクデット獲得に導いた名将アントニオコンテが去り、パンデミックにより財政悪化によりハキミ、ラウカクの二人の退団も噂され、EUROでは昨シーズン後半戦の快進撃の立役者エリクセンが倒れ今シーズンプレーできるか不透明になってしまった今夏。インテリスタの感情はスクデット獲得に対する興奮から徐々に来シーズンへの不安へと変わっていった。
しかしマロッタを中心とするインテルフロントの動きは迅速かつ的確なものだった。
真監督にはラツィオで結果を残し続け、年俸も抑えられる若きシモーネインザーギを抜擢。アントニオコンテと同じ352のシステムを駆使し攻撃的かつ直線的なフットボールは我々を魅力するだろう。
また退団をハキミだけに抑え、昨シーズンの主力の大半をチームに残すことに成功しそうだ。
そのハキミの後釜はザッパコスタやベジェリンなどが候補にあがっているらしいが自分はベジェリンを推したい。彼は器用でバレッラやシュクリニアルが外に開いたときに中でのプレーも遜色なくこなすことができるようにみえる。また40メートルを4.2秒で走るスピードそして、ゴール前まで入ってく攻撃センスもハキミに似たところがあります。ファッションの街ミラノにお洒落な彼はぴったりでしょう。怪我が心配ですが控えには我らのダルミアンがいるのでプレミアリーグ屈指のサイドプレイヤーそして、サッカー界屈指のおしゃれ番長にかけてみたいところです。エリクセンのもしもに備えてライバルであるミランの10番をフリーで獲得。そしてダンブロージオ、ラノッキアという長年インテルを地味ながら支えてきたベテランとの契約延長。

マロッタ「インテルのプロジェクトは継続的なものである。」今シーズンだけじゃない。昨シーズンだけじゃない。だからといって目の前の結果を捨てるわけじゃない。パンデミックの中でも堅実で貪欲なNEWインテルをこれからも応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?