見出し画像

オシャレスポットの最先端は蔵前?!おすすめのお店を紹介します!

どうもKai Kunです。

先日、オシャレな友人に勧められ東京都台東区に位置する「蔵前」に足を運んでみたところ、とても雰囲気の良い町だったのでご紹介したいと思います。

場所は??

駅:蔵前駅(都営浅草線・都営大江戸線)
住所:
〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目3−1
画像2

KONCENT(コンセント)

浅草線 蔵前駅を出ていきなり現れるのは、とってもオシャレな雑貨屋さん「KONCENT(コンセント)」。店名からオシャレなこのお店はアイデアに溢れた商品がオシャレな空間に置いてあります。画像3

コーヒーも飲めて快適です。雑貨好きなオシャレピーポーは絶対に行くべきお店でした。画像4

酒井勝商店

そのまま大江戸線の方に歩いていくと、すぐに現れる雰囲気抜群の駄菓子屋さん「酒井勝商店」。子供の頃に通った駄菓子屋にそっくりでノスタルジーに浸ることができます。笑画像5

NEWOLD STOCK

隅田川の方に歩いて行くと、これまた雰囲気のよい看板を発見。入ってみるとめちゃ可愛い洋服屋さんでした。画像6

5階にもアパレルのお店が入っていてとてもオシャンなお店です。階段の窓から外の景色を眺めていると下の方で結婚式をあげている光景が見え、なんだかこちらまで幸せな気分になりました。画像7

シエロイリオ

蔵前は休日でも人通りが少なく落ち着いた町なのですが、とても並んでいるカフェを発見。シエロイリオという変わったお店でした。人が並んでいたので入れなかったので今度行ってみます。
画像8

菓子屋シノノメ

また大江戸線の方へ向かい歩いていくと国際通りという通りに「菓子屋シノノメ」というお店を発見。このお店こそ友人にオススメされたお店でした。
画像3

とんでもなく美味しいお菓子とオシャレな空間で時間が止まった雰囲気を味わえます。BGMや他のお客さんもとても良い空間をつくりあげていました。
画像9

Dandelion Chocolate(ダンデライオン・チョコレート)

こころが落ち着いたところで駅の方へ歩きつつMAPを確認すると蔵前小学校の近くに「ダンデライオン・チョコレート」というチョコレートの専門店がありました。画像10

入ってみるとチョコレートのいい香りがふわっと香ってきました。様々なチョコレートがあり無料で付いてくるマシュマロが超うまいです。隣接したお店ではお土産にもってこい商品が置いてあります。画像11

以上。

今回はあまりにもワクワクしてしまい写真が撮れなかったので、また行ってリサーチしたいと思っています。

おやすみ〜zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?