見出し画像

寂しい。なら繋がりを大切に

長くいた環境を
移り変わるとき


たくさんの人から
" 寂しくなる "
とのお言葉をいただいた


中には
" 行かないでよ "
と涙してくれる人までいた

" 寂しい "
とおもって貰えるような
存在になれたことは
嬉しく想う


ただ
" 距離 " で感じる寂しさは
" 自分の行動 "
で埋められると考えている


寂しい。
なら会いにいけばいい

声が聴きたいなら
連絡すればいい



私自身
" しがみつく " ことを好まない


大切な相手なら尚更
" 相手が選ぶ未来 " を
大切におもうから
心から喜んで送りだす


今は
" 距離 " を
感じさせない程に
恵まれたモノ達に
囲まれて生きている


" 繋がれている今 "
に感謝したり

" 共有できる幸せ "
で笑顔にさせてもらえたり


" 今 " を
繋がれていることで
感じさせて貰えている幸せを
自分が大切にしていけば

" 物理的 " に離れても
" 別れ " にはならないだろう


寂しい。
だけで終わらせちゃう方が寂しい


本当に大切なら
" 繋がり続ける " 努力を
できるのだから


先に
あるかもわからない
別れに悲しむのではなく



今ある幸せを
幸せだと丁寧に大切にしていきたい


" 離れたくない " ではなく



" 繋がり続けたい " と
想ってもらえる人でいたいと想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?