感染予防策とお客様へのお願い
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

感染予防策とお客様へのお願い

【会場で実施すること】
・本公演では対面舞台を予定しておりますが、舞台前から双方客席最前列までそれぞれ2メートルの間隔を確保します。
・ご希望のお客様にフェイスシールドを配布いたします。
・新型コロナウイルスに関するお客様へのお願い・対策の周知・注意喚起をロビーに掲示いたします。
・入場口・ロビー・トイレの入り口などにアルコール消毒液を設置いたします。
・トイレにはペーパータオルを設置いたします。ペーパータオルやご自身のハンカチをご使用ください。
・チケット窓口や物販販売所にはアクリル板を設置、または当該スタッフがフェイスシールドを装着して接客いたします。
・入場時のチケットもぎりや検温スタッフなどは手袋、フェイスシールドを着用させていただきます。
・開場中と終演後は、客席後ろの搬入口やロビーから屋外に通じる扉を開演前や終演後に開放し、積極的に外気を取り入れた換気に努めます。

【ご来場になるお客様へのお願い】
~ご観劇の前に~
・ご来場ご出発前にご自身で検温をお願いいたします。下記の症状がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
→37.5℃以上の発熱、または平熱よりも1℃以上高い場合、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・王都の症状がある方
→2週間以内に感染が引き続き拡大している国への訪問歴等がある方
→新型コロナウイルス感染症の感染者、またはその濃厚接触者に認定された方

・政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、当ウェブサイトより必要事項のご登録をお願いいたします。ご登録いただきました個人情報は、必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。
※ご登録はロビーにてQRコードからもご登録いただけますが、混雑を避けるため下記より事前登録のご協力をお願いいたします。
▶緊急連絡先ご登録フォーム◀

https://forms.gle/Qzzht1yF5M5C2eVKA


【ご観劇当日のお願い】
・ご来場時ご観劇時等、常にマスクの着用をお願いいたします。
・ご入場に際して、非接触型体温計による検温をさせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上、または平熱よりも1℃高い場合はご入場をお断りいたします。
・ロビー開場は開演の30分前からでございます。開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕を持ってご来場ください。尚、入場に際しては、前の方と距離を保ちご整列くださいますようお願い申し上げます。
・ご入場に際しては、必ず手指の消毒をお願いいたします。
・咳エチケットは、必ずお守りください。
・場内では大声は発さず、会話はできるだけお控えください。
・ご来場に際して、ご来場者事前登録をいただいていないお客様につきましては、劇場ロビーに掲示されたQRコードからご来場者登録へのご協力をお願いいたします。(緊急連絡先ご登録フォームはこちら→https://forms.gle/Qzzht1yF5M5C2eVKA
ご登録いただいた情報は、必要に応じて保健所等公的機関へ提供させていただく場合がございます。
・プレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れ等は辞退させていただきます。
・出演者との面会や入待ち・出待ちなどの行為はご遠慮願います。
・COCOA等の新型コロナウイルス接触確認アプリのご利用を推奨しております。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

・終演後は、密にならないよう前の方と間隔を開けて退場ください。
・お帰りの際は、速やかにまっすぐご帰宅くださいますようにご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!