見出し画像

久しぶりの投稿

「恋」

皆さんは今の人生で「恋」をしていますか?
正直に言うと、僕はしています。

自分の人生において楽しみを作って生きるという事はすごく大切だと思いますが、何を楽しみにして生きるのかは人それぞれであり、僕の場合は「恋」をする事です。

この世の中で今も「恋」をしている人は沢山いると思いますし、今はしていなくても過去に「恋」をしていたという人も沢山いると思います。

ただ、「恋」というものは難しいもので自分では気づいていない事もあります。

この人に逢いたい
この人と一緒に居たい
この人の為ならなんでも出来る

僕はこの感情が自分の中で生まれた時に「恋」の始まりだと思います。

「恋」をする事には良い事も悪い事も両方備えてると思っていて、「恋」をする事がプラスなのかマイナスなのかは自分自身で決めなくてはならない。

でも、逢いたい時に逢えない気持ちを抑えるにはそれなりにしんどいが、「恋」をしている人に逢えた時はすごく嬉しい気持ちになると思います。
その嬉しい気持ちがこれからの自分を奮い立たせる活力にもなると思います。

それでも「恋」は無理にするものではない。
自分の人生を生きていく中で、人は自然と「恋」をしていくと思うから。

自分自身の中で「恋」をしている時の気持ちとその相手を大切にしていく事でこれからの人生はもっと楽しいものに変わっていくと思います。

僕はこれからの人生も楽しいものにしていきたいので、「恋」をしている気持ち、そしてその相手の事をすごく大切にしていこうと思います。
皆さんも無理に「恋」をせず、自分が「恋」をしているなぁと感じた時にはその気持ち、相手の事を大切にしていってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?