見出し画像

Vol.16 3月振りかえり

外の天気も良いので、いつもだったら行き先も決めずにぶらつく時期だけど今年は良くも悪くもお家にぬくぬく篭って読書や動画鑑賞に徹しています。


【誰かと一緒に】
◎長らくご飯へ行ってないお友達・先輩・後輩とご飯へ行く
→3月は回数減っちゃったけど、その分一回一回が濃いものでした。
■ディズニーシーへ行く
■ディズニーランドへ行く
□USJもそろそろ行く
□大井町のテキーラーバーへ行く
□有楽町のプラネタリウムへ行く
□相撲も見に行きたい
□落語を聞きに行く
■ホテルのバーでのんびりお酒を飲む
□東京ジャーミイへ行く
□川越へ行く
□どこかにマイルシステムを使ってどこかへ行く
□三鷹の森美術館に行く
□綺麗な星空を見に行く

【身体関連】
□ランニング継続
→ランニングはしてないけどウォーキングは継続中。
■ダンス再開
→約3年ぶりに再開。一番やりたかったジャンルでうきうきわくわく。
□ヨガ再開
→お家でyou tube説が濃厚
□風邪ひかない
□怪我しない
▲毎日バランスボールと戯れる
→なんだかんだのれている。
□ストレッチも継続
□サウナに定期的に行きたーい!
□毎日5分瞑想
→アプリで管理
→週1回10分が今の精一杯。週2~3回できる時もできてきた!
□枝毛のない髪の毛に

【完全なる趣味】
□東宝エリザベートを見に行く!
□ミス・サイゴンを見に行く
□趣味ブログを継続(数値目標は置かない)
□映画を年間見た本数を数える
(毎年忘れる amazon primeで見たのも含む)
□見た映画をブログに記録
□キングダム飲み会に積極的に参加
□映画の試写会へ行ってみたい
□トルコランプ製作をする
▲中川大先生のコンサートに行く(生歌聞けたらなんでもいい)
→どうなるかわからないけどチェーザレ抑えた!
宮尾さんも出てるし、そもそもお話が面白そうなので超期待中。
□茶道のお稽古行きたい。。
□ハロウィンできょうかいになる
→ハロウィンでなくても良いので、キョウカイのコスプレする
□生でたおちゃんに会いたいなー
□育三郎先生のファンクラブイベントに今年も行く!
□育三郎先生のコンサートをたのしむ(今のところ2回予定が既にある)
→1回目めっちゃたのしかった!
 2回目はあえなく延期。かなしい。しかも楽しみにしていたIMYのコンサート。
□ラミンさんの生歌もう一度聞きたい。
→ラミンさんの9月のファントムのコンサート抑えた。。。。!もう楽しみすぎる。
□紅茶に詳しくなる
□紅茶の茶葉の再利用を調べて実践する

【のんびりぼんやり系】
□花火大会に行く
□静かな本屋さんでのんびりした1日を過ごす
□家のテラスで秋のお月見を楽しみながら日本酒舐める
□逗子の夏をたのしむ
□井の頭公園のんびりお散歩

【未来へと繋がる一歩】
□個人情報保護士試験に合格
□中国語の勉強
→アプリで勉強中
□貯金(年間100万目標)
□英語のBrush UPも忘れずに
□コーチングの勉強継続
□30歳の記念になる指輪を探す(cartierかなぁ。。。)

【旅行】
□ベトナムへ行く
□星野リゾートへ行く(ボケーっと美味しいご飯食べたい 青森かなぁ。)
□ふるぶるキャンプ
■上海旅行
■日光に行く
→春の校外学習で行ってきました。最高の天気に恵まれて、のんびりぼんやり過ごしてきました。
□高知のギリシャみたいなところへ行く
□夏か冬のバケーションは絶対西安!兵馬俑!
→こちら今年は無理そうかもと思っている。

【身の回りのこと】
□断捨離を進める
(2019年ものが増えたので今年は厳しめにコントロールする)
□今年も継続して家計簿をアプリで一年を通してつけ切る!
(多少細かいことは気にせずあきらめない)
□ポイ活を継続
□ふるさと納税継続
→今年はなににしようかなぁ。おすすめあれば教えてください!
■確定申告を乗り切る
→今年は早めにに提出できた!バンザーイ
□人のお話を聞いたときは一旦受け止める。それから話を展開させる。
(高校時代に学んだAgree to Disagreeを実践する)
□もう少し自分の内面のことを積極的に発信できたらいいな
→発信の前に考察および意見をまとめる方が大事な気がしている。
□新しい美容室にチャレンジ(いつもの担当さんのことはもちろん大事に)
→予約入れた!
□iPad Proを使いこなす
→能力の3%ぐらいしか使いこなせてない。

【新しくお迎えする計画】
□New Balanceの新しいスニーカーをお迎えするか悩む
□大人色の浴衣
■明るい色のワンピース購入
→好きなブランドのもので自分の身体的特徴にぴったりのものを確保した!かなり気に入っている。
□綿のカーディガン(チャコールグレー)
■CHANEL 578 New Dawn
→15 Beige Naturelにはなっちゃったけどじぶんの肌色にあったものなので納得度かなり高い。

【食べ物に対して貪欲に】
□新大久保のカヤチキンへ行く
□宇都宮で美味しい餃子を食べる
□自炊の継続
(お弁当週3、夜もお家で調理したものを食べる、作り置きのレパートリー増やす)
□超絶美味しい麻婆豆腐を食べる
□帝国ホテルのパンケーキ
□恒例のすしざんまい
(一緒に行ってくれる方募集中。5~6人で行くのが楽しい)
■上海蟹にチャレンジ!
□美味しい胡麻団子をたべる
□だしのしっかり聞いた食べ物を最低月1回は食べる
→だし濃い目の豚汁が冬の間は活躍中
▲美味しい鯛めし。。。。(好きな部位はつらみです。)
→愛媛のおいしい鯛飯食べれた。がこれじゃない方も食べたい。
■蟻月のモツ鍋を食べる
→蟻月さんの新形態でいけたー!美味しかったなぁ。
□うかい亭行ってみたい
□ホテルの豪華なモーニングに行きたい
■美味しい点心をたべる

【読書】
高校時代および去年からから読了できていないシリーズ
□坂の上の雲
□カラマーゾフの兄弟
□罪と罰
□オリジン Viva Barcelona!
→こちらも読み始めてしまった。
□沈まぬ太陽  読破
→結局デジタルで買ってしまったので、読んでしまえそう。とにかく涙がとまらない。
□サピエンス全史
□賢く言い返す技術
□考える技術・書く技術
□Fact fulness

【仕事とプライベートの間】
□マイル修行(今年こそステータスつけたい!)
→今年は無理そうやな。。。
□カフェやってみたい
→できれば紅茶。
□傾聴スキルの向上
□整理整頓アドバイザーの資格を取る
□仕事の課題図書を読み切る(まだ全部終わらない。)
→お家に篭ることが多くなり実は密かにはかどっている。。。。専門書に苦戦中TT日本語難しい。。。。

【追加でやりたいシリーズ】
□大磯プリンスホテルに泊まってみたい
□プログラミングやってみる?
□フェラガモのピンヒール買う。ベージュ。

【意図してなかったけどできたシリーズ】
■高知へ今年も遊びに行けた!
■お友達のおかげで新しいお洋服と化粧品を大量ゲット。お下がりありがたやー。
■ありがたいことに仕事が忙しく充実している。さらに色んなことを任せてもらっていて本当にありがたい。
まだまだ勉強不足で適切な判断を下せないこともあるけど、本当に楽しく、良いキャリア形成の1ページとなっている。
■先月↑のように書いたけど、実際実力不足で今月は何度悔しい思いをしたことか。。。とにかくこの悔しい気持ちから早く卒業したい。
■2月の半分はリモートワークだったけど、今まで使いこなせてなかったお家の機能を使いこなすいい機会になった。(ディスプレイは2枚ほしい。)
■弾丸ディズニーを体験。しかも諸々の都合で1人ディズニーになる。乗り物は1人で乗ってはいけないという教訓を得る。
■巻き寿司まけたー!
■行ってみたかったプルコギ屋さんに行けた!
■フランケンシュタインというミュージカルに出会えた。歌が良すぎて。。。。ほぼ毎日感涙。
ミュージカルって恋愛ものが王道だけど、これは友情がストーリーラインのメインに据えられてて、その部分での新鮮さが特に今の推しポイント。
そして何より日本版も良いのだが、元祖韓国版の歌い手さんのレベル高すぎて悶絶中。
■edXの講座を再開できた。今回は今一番興味のある分野なので、結構捗る。
■インド編曲の魅力に取り憑かれ中。華やかでゴージャスな衣装が魅力的。ダンスもとっても素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?