見出し画像

Vol.7 6月振り返り

6月はうまく行ったこともうまくいかなかったこともありましたが、自分の成長を感じられることもあったりと相変わらず賑やかな時でした。

【誰かと一緒に】
◎長らくご飯へ行ってないお友達・先輩・後輩とご飯へ行く
→今月はそんなにいけなかったなぁというのが実感。こういう時もあっていいよね。

□ディズニーシーへ行く
□USJもそろそろ行く
■フェルメール展覧会へ行く
□大井町のテキーラーバーへ行く
□有楽町のプラネタリウムへ行く
■歌舞伎を見に行きたい
□相撲も見に行きたい
■池袋サンシャインにいるカワウソと仲良くなる
□落語を聞きに行く
□ホテルのバーでのんびりお酒を飲む(毎年恒例8月です。同行者募集中)
□アマンのアフタヌーンティーへ行く
■靖国神社へ行く(政治的見地は置いておいて一度行ってみたかった)

【身体関連】
□StyleWorks様の骨格診断へ行く
■高知マラソン完走
□ ランニング継続→全然できてない。
□ダンス再開→結局行けてない涙
□ヨガ再開
□風邪ひかない→そう言ってた矢先にまーまーしんどい風邪を引きました。
□怪我しない
→怪我は今の所してないな。。。。
□毎日プランク30秒とスクワット30×3セット
→最近はバランスボールと戯れてます

【完全なる趣味】
□東宝エリザベートを見に行く!→実は4回も当たって流石に引いてます。
→来月からついに怒涛の連続鑑賞が始まります。。。
■プリシラをみに行く! 
□趣味ブログを継続(数値目標は置かない)→ちょっと停滞中。
□映画を年間見た本数を数える
(毎年忘れる amazon primeで見たのも含む)
□見た映画をブログに記録→順調に継続中
▲キングダム飲み会に積極的に参加→次回は、屋根裏部屋での開催だそうな
■キングダムの映画をみる(期待値半分ぐらいに落ち着いた)
□映画の試写会へ行ってみたい(できればメリーポピンズ 応募済)
→どうしようかね。。。。当たらないもんですね。。。
■ねーちゃんとラブネバーダイをみに行く

【のんびりぼんやり系】
■家の近所にあるお風呂の王様へ行く
■なみちゃんのカフェ行く
▲葉山と八景島の夏を1日ぼんやりして過ごす
□花火大会行きたいな

【未来へと繋がる一歩】
■2020年のホノルルマラソンへ向けての貯金の開始
(最近流行りの旅貯金アプリを使ってみる)
▲中国語の勉強(HSK2級の試験に通った!驚き!)
□多拠点生活の準備を進める(まずは調査から)
■投資を楽しむ(老後資金調達開始)
■具体的には楽天積立NIISA(月3000円をコツコツと)
■ideco始める→審査も通ったので、ぼちぼち銘柄選定していきます。
□秘書検定3級取得(2級も視野に入れる)
→結果待ち
□貯金(目標額を今年こそ達成)→少し先が見えてきた。
▲英語のBrush UPも忘れずに

【旅行】
□ベトナムへ行く
□星野リゾートへ行く(ボケーっと美味しいご飯食べたい)
□静岡グランピング(ふるぶる)
→もうあっという間に準備の時期に!

【身の回りのこと】
▲断捨離を進める
(数えたことないけど持ち物100個ぐらいで暮らしたい)
→実は数えてみたら服だけで100ぐらいあってげんなり中w
▲家計簿をアプリで一年を通してつけ切る!
(多少細かいことは気にせずあきらめない)
▲ポイ活を継続(お得です!興味がある方はぜひお声掛けください!)
■実家の断捨離(半分ぐらい終わった)
■ふるさと納税にトライ
■確定申告を乗り切る
□人のお話を聞いたときは一旦受け止める。それから話を展開させる。
(高校時代に学んだAgree to Disagreeを実践する)
→ついつい自分が喋っちゃう。。。

【食べ物に対して貪欲に】
□新大久保のカヤチキンへ行く
■サムギョプサルも食べたい
□超絶美味しい餃子を食べる
□宇都宮で美味しい餃子を食べる
▲自炊
(お弁当週3、夜もお家で調理したものを食べる、作り置きのレパートリー増やす)→今のところ継続中
□超絶美味しい麻婆豆腐を食べる
■ケンズカフェのガトーショコラ(予約済み)
■帝国ホテルのカレーとパンケーキ
□恒例のすしざんまい
(一緒に行ってくれる方募集中。5〜6人で行くのが楽しい)

【読書】
高校時代から読了できていないシリーズ
□坂の上の雲
□カラマーゾフの兄弟
□罪と罰
↑が終わってないのに
▲ オリジン 読み始めました。Viva Barcelona!

近年読了できてないシリーズ
□サピエンス全史
□賢く言い返す技術
□考える技術・書く技術

【仕事とプライベートの間】
□マイル修行(今年こそステータスつけたい!)
→順調にJALのFOPを稼いでます。でもマイルはやっぱりANAがたまりやすい。。。
□カフェやってみたい

【意図せずできたシリーズ】
■ルーベンス展に滑り込み
■育三郎先生コンサート
■違和感を感じていた保険の解約
■部屋の模様替え
■育三郎先生ファンクラブ入会
■超絶美味しい焼肉をたべれた(2回もいけて満足)
■ホットヨガにいけた
■キングダム飲み会へ参加できた
■高知で美味しい鰹をたべれた。文旦もたべれた!
■まつぱ当てれた!
■旅大学に参加できた!
■大好きな人同士を引き合わせられたこと
■メリーポピンズみれた。
■アルタナユニバーシティーに参加できた
■自分が今まで感じていた、「学ぶは楽しい」が、科学的に証明されている事実だったことを知れたこと。
■へんな生き物展にいけた→本当にへんな生き物しかいなかった。。。
■未来館に行けた
■映画キングダム、2回もみれた!!!!!
■実は副業の幅が広がりました。こっそり活動中。
■やりたいことやっぱりこれだったなぁと改めて実感できる出来事が発生。
■映画アラジンみれた!
→アニメ版と違う部分もあってとってもよかった!
■同僚のバイオリンコンサートにいけた!
■去年韓国で流行った曲に今年巡り会えた。ネット社会が発達したことによってこういう時空や土地を越えることが容易になったなぁとしみじみ実感中

【追加項目】
年末は思い出せなかったけどこれやりたかったやつ!を忘れないように追加。
■さんちゃんに会いに行く
■目黒川の桜を見に行く
□美味しい鯛めし。。。。(好きな部位はつらみです。)
□川越へ行く
□どこかにマイルシステムを使ってどこかへ行く
□蟻月のモツ鍋を食べる
■お台場でぼんやりした休日を過ごす
■茶道のお稽古行きたい。。
→来月からお稽古・・・・・!
□ハロウィンできょうかいになる
□うかい亭行ってみたい
□高知のギリシャみたいなところへ行ってみたい
□ホテルの豪華なモーニングに行きたい
□来年のバケーションは絶対中国!兵馬俑!
❌トルコ展に行く
→終了日を10日程勘違いしており、気がついたら終わってたorz
□生でたおちゃんに会いたいなー
□専門を見極める
□整理整頓アドバイザーの資格を取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?