誓海寺A4_報恩講_181007

元気やったかいね

誓海寺の住職、醒井くんからご依頼いただいた、報恩講のA4チラシのご紹介です。今年でご依頼いただいて2回目となります。

今年は、報恩講の行事の一部として特別講演会を開催したいとのご要望でした。最初に講演原稿を渡されてビックリ!?でしたが、講師の本を読んで納得、報恩講にふさわしい講演会になりそうです。

オモテ面は前回同様で、日時等の変更、修正でした。

ウラ面は、大変な人生を歩んで来られた講師ですが、とにかくポジティブな方のようなのでスッキリと明るいイメージでまとめました。

門徒さんに配布するために、A4両面チラシと特別講演会ポスター出力用のA3データを納品いたしました。

「元気やったかいね」で、地域発コミュニケーションが広がっていって欲しいです。

醒井くん、ありがとうございました。

私が経験したこと、考えたこと、デザインワークの紹介などを投稿しています。皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。記事に関するご意見等是非お聞かせください。