さくらやB4冬版_181110

イタイ靴、履いてませんか?

かほく市商工会様からご紹介いただいた、「美とおしゃれ洋品のお店 さくらや」様の販売促進B4チラシを作成しました。基本的には、女性洋品のお店ですが、靴をチラシの大メインにしたいとのご要望。たくさんの種類、デザインがある靴を、限られた店内でどう販売するのか気にしながら打ち合わせに向かいました。

お店にはいくつかの靴があるだけで、とても来る人全てを満足させられるとは思えません。お話を聞くと、「足のサイズ、靴の好みは人それぞれ。そこにあわせて品物を大量におくのではなく、お客様の足をキチンと測り、ピッタリサイズの履きやすい靴を薦めるのが一番。」とのこと。デザインはカタログ等でよいものを選んでもらえば在庫がなければお取り寄せ。また、地域柄来店が難しい方には、なんとご自宅までお伺いすることも可能とのこと。

チラシ作成にあたっては、前述の魅力を「ピッタリ」のキーワードでくくり、それぞれ詳しく解説しました。また、ターゲットにあわせた溌剌とした女性のイメージを挿入、タイトルもそのライフスタイルにあわせて快適、健康のキーワードを入れ込みました。

ウラ面は、たくさんの取扱商品とお店のあんしんサービスを並べ、ウラ面とわかるように、また統一感をだすためひとつの色でまとめました。

※このチラシは、2017年の冬に作成したものです。イベント等は今現在のものとは異なりますのでご注意ください。

「美とおしゃれ洋品のお店 さくらや」様 ありがとうございました。

私が経験したこと、考えたこと、デザインワークの紹介などを投稿しています。皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。記事に関するご意見等是非お聞かせください。