見出し画像

2022年の手帳入稿しました💕

やーばーいー💕
手帳の表紙がやばい🤣

今日入稿前に、表紙を決めたんですが、
ちょっと
こだわった。

今まではつるっとした表紙にしてたんですが、
今回は変えました。

何かマットなワサワサした紙にしたかった。
ワトソン紙みたいな、
ザラっとした感じ。

これは、滲み防止で、やや強めのサイジングにしてあるそうです。サイジングって言うのか🤣

でね、その旨伝えましたら、ドンピシャの画像をいただきました💕

やーばーいー💕めっちゃイイ!

【カサカサの紙ですが、
オンデマンド印刷という印刷方法(インクの粉を熱で圧着させる方法)で印刷すると、
印刷部分は光沢紙のように少し反射します】
by橋本印刷さん(in京都)

だそうです。
聞いてもピンと来ないけど🤣
思い描いたそのまんま💕
頭の中見た?みたいな。


やーばーいー💕早く見たい。
紙は、アラベールというそうです。

印刷屋さんって凄いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?