見出し画像

人由来の宇宙語。キムラ、、メグロ、、フワ、、さまよい人たちのつくる言葉たち

いつも読んでくださってありがとうございます。
今日は久々の宇宙語シリーズいきます。

ー 私、知らなかったんですが、過去記事で書いた、ヒト由来の宇宙語、、 
  これは霊界のさまよい人たち(弱い人々)がつくりあげたものだったん
  ですね。
  これはやっぱりさまよい人たちが、しがらみや忖度がないことと関係し
  てますか?
神カ)そうね。彼らはしがらみ持たない。だから自由に発言できる。
   新しく文化をうむのは、いつもさまよい人たちなの。
   あなた達の世界も同じではなくて?

ー それは気づきませんでした。
  でも確かに新しい文化を生むのは、庶民たちかも。
  今日はさまよい人の一人から、今新しく生まれているヒト由来の宇宙語
  について話を聞こうと思います。

霊体E)こんにちは。まずはカホの知らない話から。
   ヒト由来の宇宙語、これは日本人の霊界がやっているの。
   ほかの国ではあまり聞かない。
   ごく最近のことだけど。
   霊界もそちらの情報がどんどん入ってくるようになった。
   ( アセンションと関係ある。 )
   流行りがあってすぐ消える言葉たち。
   芸能界のコトバが多いの。
   今日はそんなコトバを紹介するね。


  まず宇宙語でキムラって言葉がある。
ー キムラタクヤ?キムタクってことばでなくて?
E) 私たちそんなふうには呼んでいない。
  キムラタクヤのことはキムラってよぶ。
ー かっこいい、って意味かな?
E) 当てられちゃった!!でもねぇ

         、、、おじさんだけどかっこいいって
  意味なの。
  上のキムラがさぁー  って使う。
ー 上の??神様のこと??
E) そう。ホメ言葉なんだよ。
ー  う~~~ん??

E) それからね。同じSMAPからナカイって言葉がある。
ー  これは、、?? 話が上手とか、、?
E) これはね、ちょっと惜しいかな?



  話し方、気を使うって意味なの。
ー へぇ~~。

E) それからSnowManからメグロって言葉がある。
ー メグロ、、??
  サイレントってドラマの印象だと恥ずかしがり屋っぽいけど。
E) そうだね。




           内気って意味があるんだよ。
   演技すると素の自分がでるから。
   普段はそんな風に見えないの。
   ザ・芸能人って感じ。

   それからSnowManからワタナベって言葉がある。
   当ててみて。

   


           単純って意味がある。  
   発言がストレート、芸能人らしくないの。
   聞いたらびっくりするよ。
ー おばさんはここらへんわからないので、これから注目します。
  気になるわ。

E) それからイワモト、、
ー これはわかった。体鍛えてるとかでしょ?
E)  うん。



  体キレイって意味。
  今まさに生まれようとしていることばなの。
  まだ知らない人がいるの。


ー オオタニって言葉、前ないって言われたけど、今当然あるでしょ?
E) あるよ。
  少し前はある野球王の呼び名がついていた。
  その人の生まれ変わりだから。今はもう変わったの。
  前世の記録を塗り替えたから。
  人としてとてもおおきな人。
ー さまよい人たちから見ても、大きいの?
E) とても大きい。スケールが、大きいね。



  器が大きいって、意味があるんだよ。

ー じゃあ、同じ野球からムラカミって言葉はある?
E) あるんだな、これが。当ててみて。





  努力って意味のコトバがある。
  村神様って呼ばれているけど、、この人、神様出身じゃないの。
  ふつうの霊体からきたの。
ー それってスゴイことなの?
E) 快挙だよ!!みんなの希望なのよ!
  一般の人に努力の凄さを教えたのよ。
 (でもほんとは神様出身のウワサがあります。
  ナイショにされてるみたいです。)

ー ところで話変わって、シブヤやシモキタって言葉はないの?
  場にエネルギーがあるでしょう。
E)たしかに、むかーしシブヤって言葉があった。



  ギャルの生まれる町って意味。
  あこがれる人多かった。
  でもね、基本はヒト由来なの。
  人が一番エネルギー強いから。


ー 人由来なら、ルフィーやマリオはないの?
E) ないな。
  人はね、”気”が出てるでしょ?だからなの。

  他にざっと挙げるとね。
  イシハラ、、これは         カワイイって意味。
  ナナオ、、これは          かっこいいって意味。
  それからミナミ、、これはかわいくないって意味がある。
ー 浜辺美波?なんでー??めっちゃかわいいのに、、。
E)浜辺美波じゃないのよ、、。




ー あ~峯岸みなみ??
  かわいそーーー。 
E)みんなスキだから言ってるんだよ。
  愛があって言ってる。
  親近感、感じるの。
ー 肩持つわけじゃないけど、実は私、、なりたい顔のナンバーワンは峯岸
  みなみなの。
E)浜辺美波でなくて?
ー 浜辺美波は完璧すぎて。
  峯岸みなみが愛くるしくて、クセになる顔でスキ💕
  坊主も可愛かったし💕
E)、、それはわからない、、。



E)あとね、、フワ、、これわかる、、?
ー ん~人懐っこいとか。
E)違うんだよな、もうちょっと観察して。
ー なんだろう、、?フランクとか?
E)少し近づいたかな、、。
  あのね、



  こびないって意味がある。
ー へーじゃあファッション真似る子いる?
E)いる、いる。これはいっぱいいるよ。



E)それからピコって言葉がある。
ー あ、分かるかも?ピコ太郎さんでしょ?
  礼儀正しいって意味かな?
E)ウフフ。
 


 まじめにふまじめ作るって意味なのよ。

E)最後に、もう一人いるんだけどなあ、女優さんで。
ー○○?××?(何人か名前を挙げてみる。)ちがうの?
 意外と言葉になる人、少ないんだね。
E)言葉になるにはインパクトが大事なの。
 透明、、、って意味の人がいるけど、誰かわかる?




ー あ~ のんかな。
E) そおっ。のんのこと。
  こっちではノウネンって呼ばれてる。
  のん、って宇宙語、、すでにあるから。
  強い意味があって、この人にはふさわしくないの。
  透明って言葉は、私たちさまよい人にとって特別な言葉なの。
  私たち透明にして行きたい。自分を。
  あこがれの言葉なんだよ。



ー こうしてみると、さまよい人たちの洞察力の深さには驚かされました。
神カ)彼らは他人に対する、あこがれが強い。
   私たち神よりずっと。
   私たちは自分のことに興味が強いけれど、彼らはまだ自分ってものを
   もっていない。
   それがヒトコトバ文化を産む土壌になっている。
   しがらみも少ないし、ただ弱いだけじゃない。
   新しい文化をうむのはいつだってさまよい人たちなのよ。
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?