見出し画像

【イベントレポート】たのしいライティング〜あなたも書くことが好きになる〜

本記事は2022年8月30日にキャリアスクール『SHElikes』の6期ライターコミュニティで開催されたイベントに参加して書いたイベントレポートです。
※アーカイブは後日公開予定!

ライコミュのイベント第2回目!
そして私の初のメンターとしてのリアタイ参加!
テンプレを活用してイベント中にUPしちゃうぞ!!

自己紹介

名前:カホ
Twitter ID:@kaho91_SHE
noteID:kaho_91
noteで書いてみたいこと:イベントレポート、美術館の特別展レポ、日々感じたことを徒然と

イベントレポート

学んだこと:
・絶対的なルールは存在しない!各媒体でハンドブックがある。
・トンマナを意識して書けば自分の文章を読んでほしい人に読んでもらえるかも!!

感じたこと:
何にも縛られずに書いてみたら沢山の自分のルールが見つけられるかも!
気づいたこと:
文章を書くときには正しくないといけないと思いすぎて、自分の文章に自信を持てなかった。それで書くこと自体から離れていたのもったいなかったな!

やりたいこと:
自分の思うがままに生きるがこれからのテーマになりそうなので、今回のイベントでその後押しをしてもらえたような気持ち!!
思うがままに生きて、その生き様を思うがままに書きたい!!!!
私のマイルール:
・ひらがな多め
・!!!びっくりマーク沢山使うね!!!!今気がついた!!!!

※後日追記していきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?