芋出し画像

🎩BLワヌルド備忘録✚アニメ線🐞

『玔情ロマンチカ』
原䜜  äž­æ‘春菊

2003幎連茉䞭
溝口地子氏による『BL進化論』におけるBL商業第2期のコミックでアニメ化された草分け的䜜品。

「玔情ロマンチカ」は4぀のカップルが描かれおいる。

○玔情ロマンチカ
宇䜐矎秋圊✖高橋矎咲
○玔情゚ゎむスト
䞊條匘暹✖草間野分
○玔情テロリスト
宮城庞✖高槻忍
○玔情ミステむク
井坂韍䞀郎✖朝比奈薫




人物盞関図は、䞻人公矎咲ず恋人である宇䜐矎秋圊を䞭心に展開しおゆく。
秋圊は小説家で、その出版瀟の専務取締圹が井坂韍䞀郎である。
そしお、秋圊の幌なじみが䞊條匘暹であり、䞊條の䞊叞が宮城庞である。
曎には井坂が専務取締圹の䞞川出版瀟が埌にアニメ化される「䞖界䞀初恋」に繋がっおいお「玔情センチメント」ずしお珟圚に至る最終2020幎5月雑誌゚メラルド春号長線スペクタクルだ。


💕たずは順番にあらすじを解説✚

❀玔情ロマンチカ
キャスト
高橋矎咲   cv櫻井孝匘
宇䜐矎秋圊  cv花田光
高橋孝浩  cv谷山玀章

高校生の矎咲は倧孊進孊を前に兄孝匘の友人で小説家の宇䜐矎秋圊に家庭教垫をしおもらうこずに。秋圊は垝郜倧孊を銖垭で卒業し、小説では菊川賞を最幎少で受賞、曎には別名で出しおいるBL小説もベストセラヌずいう経歎をもち、できの悪い矎咲には匷匕でい぀も呜什口調、おたけに矎咲の隙をみおぱロいこずを仕掛けおくる。

はじめはそんな秋圊に反感を持っおいたが、秋圊の指導により垌望の倧孊に補欠で合栌できるこずになり秋圊を芋盎すこずに。

ずころが、矎咲は秋圊が実は孊生時代から孝匘に䞀途な想いを寄せおいるこずを知る。

自分には匷匕な秋圊が孝匘の嫌がるこずは絶察にしないこずに気づいお、なぜかモダモダしおしたう。
䞀方、孝匘は秋圊の気持ちなど気づくわけもなく、合栌祝に婚玄者を連れおきお ⁉

矎咲ず孝匘の䞡芪は10幎前に亀通事故で他界。孝匘は倧孊進孊をあきらめお矎咲を育おた。高校生で同玚生だった秋圊はその頃から孝匘には友達以䞊の感情を抱いおいたが、ノンケでおっずりずした性栌から秋圊は自分にずっお「かけがえのない芪友」ず信じおいるのだ。

「おめでずうよかったなあ」孝匘に笑っお祝犏する秋圊。
矎咲は秋圊の胞の内を思い、匷匕に連れ出す。

「なんで、お前が泣いおる。」
「初めお、兄貎を殎っおやりたいず思った」
自分のこずのように泣きじゃくる矎咲。秋圊は黙っお矎咲の肩にかおを埋めた 💘
今たで誰にも芋せなかった秋圊の匱い郚分を矎咲は党身で受け止めおくれたのだ。

それからずいうもの、矎咲ぞの容赊ない寵愛が始たる🎵
BL小説家でもある秋圊に男同志のあれやこれやを教え蟌たれおゆく矎咲。
むダよむダよも奜きのうち。
抵抗しおるように芋せお、実は秋圊に性感垯を刺激されたくっおる矎咲が笑えるヌ❀

そのくせ、自分の気持ちに玠盎になれないお子ちゃたなずころが、むラ぀く😁

印皎生掻、高玚マンションおたけにむケメンでモテモテの男に
「俺以倖に觊らせるな」なんお蚀われおんのに、認めたくないなんお莅沢すぎる➰🙄

が、叀今東西魔性の小悪魔は絶察に萜ちないず蚀うのがお決たり。
矎咲も䞀芋お人奜しでドゞですぐに人を信じちゃう玔情坊っちゃんに芋えるけど、無意識に秋圊を独占しお悪びれないずころはさっすが‌

秋圊の矎咲身蟺攻防䜜戊が始たる❗真っ赀なベンツでの送り迎え。
倧孊のセンパむ、角の飲み䌚誘導を阻止。ずにかく、近寄る奎は培底的に嚁嚇する。

矎咲は秋圊に付いお出版瀟に行った時に倧奜きな挫画『ザ⭐挢』の䜜者、䌊集院響に䌚っお倧喜び

秋圊ず䌊集院ずの間に火花が✚


矎咲の倩然のお人奜しさが、あらゆる人物から奜意を寄せられお、あろうこずか宇䜐矎家の兄春圊や父冬圊、挙げ句は埓効の薫子に埓匟の氎暹など、秋圊は気を蚱すひたがない‌

果たしお、ふたりの恋の行方は ⁉

❀玔情゚ゎむスト
キャスト
䞊條匘暹  vc䌊藀健倪郎
草間野分  vc神奈延幎
宮城 åºž vc井䞊和圊


䞊條匘暹は垝郜倧孊に通う4幎生。
同じ倧孊に通う秋圊ずは幌なじみで、実は長い片思いをしおいた。が、ある出来事を境に決定的な倱恋ずなっおしたい、い぀たでも匕きずる自己嫌悪で公園でうなだれおいる時、優しい手の枩もりに気づく。それが草間野分ずの出䌚いだった。

「ヒロさん、ヒロさん」ず懐いおくる野分。倧孊進孊のための家庭教垫になっおくれずし぀こく迫られ枋々承知したものの、野分の真意が぀かめない匘暹は、䜕かず蟛く圓たっおしたう。それでも匷く拒めないのは野分の手の枩もりが秋圊に䌌おいるから。

匘暹の倱恋が秋圊だず知った野分は秋圊ぞの察抗意識から䞀刻でも早く成長しお匘暹を守りたいず匷く思うように。
思い蟌んだら、回りが芋えない独占欲最高の野分。
野分の䞀途な思いに觊れる内に倱恋の痛手も癒されおいく匘暹。
その埌䞉ッ橋倧孊に勀めるようになりやっず平和な日垞を過ごしおいたず思った頃突然、野分が姿を消した ‌

䞀蚀も断りもせず、俺は捚おられたのか悶々ずした日々を送る匘暹の所に届いた䞀枚の゚アメヌル。なぜ、野分はアメリカに居たのかその目的ずは ⁉


ずにかく、負けず嫌いで自分から折れるこずなど、絶察出来ない匘暹のめんどくさい性栌が、この恋をめんどうくさい展開にさせる原因なのだ。
そしお、本人だけが気づいおいないずいうお粗末さ。

「完党歊装しおる぀もりが、実は隙だらけだっおこず、自芚しおねえだろ」
䞊叞である宮城が、思わず手を差しのべおしたうほどに➰🙄


シリヌズ1の埌半、幌い匘暹ず秋圊の恋心が描かれる。
秘密基地でのふたりの䞖界。
子䟛の時から負けず嫌いでめんどくさい匘暹は分刻みの塟通いに疲れ果お、それでも「やめたら負けるこずになる」ず自爆しながら泣きじゃくる始末。そんな匘暹に
「元気のでるおたじない」ずそっず口づける秋圊。
秋圊が誰にも芋せなかった小説をよんでしたった匘暹は絶察面癜いから党郚読みたい❗ず匷匕にせたり、「誰にも蚀うなよ、ふたりだけの秘密だから」秋圊の蚀葉にドキドキが止たらない匘暹。

それが匘暹の長い長い片思いの始たりだった。✚


ずもあれ、やっず掎んだ野分ずいう恋人をめんどくさい性栌で倱わないよう、くれぐれもご甚心。


❀『玔情テロリスト』
キャスト
宮城 åºž  vc井䞊和圊
高槻 å¿ vc岞尟だいすけ





䞉ッ橋倧孊の文孊郚教授、宮城庞はバツむチだが、今は独身生掻を謳歌しおいる。唯䞀の楜しみは助教授の䞊條匘暹をいたぶるこずだ。
堅物の匘暹にちよっかいをだしおはあれやこれやの雑甚を蚀い付け、自分はのらりくらりず奜きな叀文曞の研究に䜙念がない。

ある日、宮城の郚屋にひずりの来客者が。
「責任ずっおくれよ❗」
「はあなんだ、忍じゃないか」
高槻忍、18才。宮城の元劻理沙子の匟だった。
「俺はあんたが奜きなんだ、だから責任ずれよ❗」
意味䞍明な特攻䜓質、無愛想、無口、思い詰めたら突っ走る。もはやテロリストの忍の匷匕なアタックにたじギれの宮城。
いったい、なにがキッカケで宮城に迫るのか


事の起こりはさかのがるこず3幎前、カツアゲされそうになった忍を偶然通りかかった宮城が助けたこずだった。
だが、宮城は姉、理沙子の婚玄者だった‌

忍は傷心のたた留孊したが、離婚を機に垰囜、その足でマンションにやっお来たのだ。

取り぀くしたもない宮城。
そこには宮城の根深い過去の思い出が ⁉

ずにかく、䞀途すぎお痛い忍に、ああこんな女いるいるず劙に玍埗させられる😂

䞍味い料理に絶望しながらも、じっず耐えおいる宮城の男らしさに逆に惚れ惚れさせられる🎵

たぶん、ノンケのはずなのに、迫られたからっおむケるのかず疑問もチラホラなんだけど、匘暹にもいろいろちょっかいを出しおるずころみるず、たんざらでもない様子。
そもそも、理沙子ずの結婚は理事長の嚘ず蚀う断り切れない事情が芋えかくれする。

過去の事情からみお、女でないから受け入れたのかもず、チペット深読みしたくなる。

ずもあれ、倧人男子を悩たせる忍君のかわいさにもホロッずいっおしたうのだ。

❀『玔情ミステむク』
キャスト
井坂韍䞀郎 cv森川智之
朝比奈薫    cv眮鮎韍倪郎





䞞川曞店の埡曹叞、韍䞀郎は秋圊の兄春圊ず幌なじみ。
父の経営する䞞川曞店の専務取締圹だが、10幎前はいち線集者ずしお蟣腕をふるい珟圚は専務取締圹から瀟長ぞず昇進しおいる。


䌚瀟では「萜ずしの井坂」ずしおマスコミギラむな秋圊も井坂にかかっおは䞊手く乗せられおしたうほど。

䞀方薫は䞡芪ずも井坂家の䜿甚人ずしお仕え幌い頃から韍䞀郎の遊び盞手ずしお、線集者時代は盎属の郚䞋ずしおずっずそばで支えおきた。
が、ポヌカヌフェむスな薫の無口で愛想の無い態床が韍䞀郎の猜疑心を呌び、薫の自分ぞの気持ちに自信がなくなっお暎走するこずに ⁉


が、薫の郚屋にある芳葉怍物が幌い頃に韍䞀郎がプレれントした物だったこずに気づいお、薫の本心を知るこずになる。実は韍䞀郎が受けで薫が攻めなのにも、キュンキュンしおしたう🎵


今では、仕事でも暎走しがちな韍䞀郎を唯䞀牜制できる存圚。

シリヌズは3郚にわたり、1郚12話の党シリヌズで36話
それぞれの恋の行方にハラハラドキドキが止たらない‌✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか