SHOWROOM

SHOWROOMを知ったのは約3年程前。
ただ友達が配信しててその乗りで登録しました。それで、いろんなジャンルを見てきました。
始めてのガチイベはミュージック枠の配信者さんでした。初めは星投げって何?セミ?フル?カウント?から始まりました。そこから調べて自分で実践したのはよく覚えてます。
・始めてカウント出来たルーム
・始めてフルコースができたルーム
とルームが違いますがそこで配信者さんが喜んでくれたのが私には嬉しかったです。
自分も嬉しかったし、そうやって喜んでくれた配信者さんがめっちゃ嬉しかった。

実は始めてギフトを投げたルーム
すこツールを使っての星投げ
もココ最近の話🤫

これってその配信者さんを、勝たせてあげたい気持ちがあったこその行動なんかなって思ってます。
今までは1位や2位を走って来たルーム推してました。1位が当たり前のルームばっかりだった。

最近は、モデル枠のルームに行き応援するようになりました。去年はどんなに星投げしても1位が遠い存在だった。 1位とるのにこんなにも苦しいこと? こんなにも投げてるけど無理?と自分の中で思ってました。
始めて悔しいって思うことも何度もありました。

でも私はその人の事を純粋に応援したい!絶対に掴んで欲しい!と思ってました。
実は自分の仕事上投げれない枠がある中での応援。それが悔しくて「応援するから。頑張りましょう。」ってが言えなかった。
でも仕事終わって投げにいくと
「お疲れ様」「おかえりなさい」って大きな声で言ってくれる配信者さん!!
また、「こうやって時間合わせて星投げしてくれる事、来てくれるだけで嬉しい」って言われた時は肩の荷が降りた感じがしました。何か重たいものが降ろせた感じがしました。


今はフルができる事って当たり前じゃない。たまに失敗して悔しい時もある。
それでも来てくれる事に喜んでくれる配信者さん。

実はSHOWROOM以外の配信アプリの使い方はまだまだ分からない。

今こうやってブログを書いてる時もガチイベ中。今はいつもと違うルームに行き応援させて頂いてます。
SHOWROOMって初見で入る時、ルームのリスナーと配信者の関係性が出来てるルームがほとんど。そこでコメントするには勇気がいる事。

やっぱりSHOWROOMって夢に向かって走って来てる人ばかりの仮想空間アプリ。

夢で終わらせるのでは無く実現にしようと毎日頑張ってる配信者さんって凄いなぁって関心します!


推してるルームはその人、人柄、リスナーさんが好きだから推してる。

まとめられなくなったけど・・・
SHOWROOMは私にとって居場所、スタートした配信アプリ。

SHOWROOMって気になった方はアプリを調べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?