今日の出来事✩.*˚

今日の仕事の出来事がありました。今私は1歳児の担任してます。今年はコロナで慣らし保育中に緊急事態宣言が出まして、ほぼ全員約2ヶ月休んでました私の園は1歳児からの受け入れで、育休のお母さんが多い為。全員揃ったのが7月からです。
再登園して早1ヶ月経とうとしています。
子供たちもだいぶ慣れ、みんなしゃべる、しゃべる、よく食べる。
よく昔からしゃべることや食事は担任に子供たちが似るって言われた歴史があるんやけど、ほんまかな?って思ってます。

話を戻すと1歳児でも感情、気持ち、好きっていう気持ちあります。

最近は仲良しカップルな子供たちが私のクラスにいます。

AちゃんとB君
B君とCちゃん

DくんとEちゃん が仲良し。
だが、B君はこれを見た感じ2回も出てるので、色んな女の子が好きみたいです。

私たち職員では「B君浮気してる!」って冗談を言って毎日楽しんでます!

今日はD君とEちゃんが、手を繋いでてEちゃんが、Dくんに「守ってあげるわぁ」って言ってて、私たち職員はビックリ!!
あなた、1歳児ですよね??
「Eちゃんそんなん言ってかっこいい!」っていいながら女の子が守る時代になったんやなって思ってしまいました。

こういう些細な出来事があるからこの仕事が辞めれない。

でも後何年後かしたら辞めないといけない日がくるから一日一日を大切にして行きたいなぁと思ってます。
今年のクラス職員、クラスの子供たちは笑って過ごせるので、毎日笑顔がたえません。

好きって思えるから続くんだろうね!そうじゃなかったらすぐ辞めてると思う。好きだからこそ悔しい事、頑張らないといけないこと、楽しいことが毎日起きるんだと思う。

楽しい、笑って過ごすのが1番(^-^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?