今1番幸せ♡

私は今は1番幸せ(^-^)誰からも縛りもなく、自由に1人で住んでます?→ん?って思った方は沢山いると思います。

SNSで直接伝えるのはいいけど、何かバリア?をして言いたかった。

実は2019年1月突然結婚生活を幕を閉じようと1人で家を出ました。突然でたのもあり、まずはシェアハウスに半年それから家見つけて今は一人暮らし。
シェアハウスの生活も楽しかった。色んな職種の方もいるし、勤務時間もバラバラ、たまに全員が、集合してみんなと、食べたり飲んだりするの楽しかった。私のシェアハウスは日本人以外にも外国人がほぼ8割を占めてます。

そこで、お金を貯めつつ職場に支障がない範囲内での引越し。今は今の家で落ち着いてます。

何故家を出ようと思ったのは旦那がうつ病。5年間私の収入で生活して色々あり限界やった。。本人もしんどいけど、それを支える私もホンマにしんどかった。結婚生活5年で1回引っ越してる。それも金銭面で。私の職種は並大抵な給料はもらってない、2人で生活するギリギリラインもちろん遊ぶお金はほんのひと握りしかない。それをどうにかやりくりした。

そんな中2019年5月に正式に離婚しました。
だが、私はあとの手続きがめんどくさいという事でまだ旦那の名字。最近になってそろそろ旧姓に戻そうとも考えてる。戻すにも色々手続きがある。大変になりそうやけど。

私たちの間には子供もいなく、すぐに離婚に動けた。ただそれは唯一の救い。

離婚後も、私には不眠症、自立神経失調症に悩んでました。薬がないと生活出来ない。何もやる気が起こらない、遠出が難しい、飲み会に行きたいが行く直前になるとなんかのスイッチが入り行けなくなるなど等ありました。
→ノリ悪いなぁって思う方は居たと思う。

最近になってみんなと集まりだしみんなの第一声が、「久しぶりやな!元気やった?」と変わりなく接してくれる事。この言葉きいてホンマに嬉しかった。
でも自分からは事情を話すことはできなかった。心の中で整理が着いてない時があったのかもしれない。自分の中で、離婚って直接言えるのはまだ時間がかかる。それでもいい!人それぞれだし、自分は自分。

離婚後ホンマに楽しい生活を送らせてもらってます!!

だから今がすごく幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

今は1人やから寂しいよりようやく解放出来たことに喜びがあります。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

※写真は関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?