10分間のストーリー!!

今日は生活発表会でした。私のクラスは劇のみ。1クラスずつの発表でした。

10分間でしたが、そこにはたくさんのストーリーがありました。担任と掛け合いする場面。大泣きする子もいましたが全員が最後まで頑張ってくれた事が私は嬉しさでいっぱいです。

2歳でしかも今年初舞台で堂々とする子供たち。子供たちのパワーに本当に救われた今回の発表会でした。

毎年思うことは、私は発表会前日は必ず2時間に一度のペースに起きたり、早めに職場に行き落ち着く時間を取ります。また、観客はみているが、一人一人の顔が見れない。見たら緊張している私にとっては余計に緊張してしまいます。

今回は例年以上に自分も楽しめたり、子供たちも楽しめた事に満足です。。

あっという間の10分間だった。中にはたった10分間と思うだろうけど、その10分間にはたくさんたくさん子供たちのストーリーがあることを再確認しました!!

当たり前の発表会じゃない。全員参加でまた皆さんが楽しみに待ちに待った発表会って今年初めて改めて感じました。

なので、この保育士という仕事は正直大変だけど、やりがいがあるし、子供たちの笑顔って毎日毎日違います。だから私はこの仕事を胸を張ってこれからも続けて行きたい。

転職するかもしれないが、でも保育士の仕事は辞めない。。自分の中で天職だと思っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?