英会話

以前にもこのnoteに英語出来ないけど青年海外協力隊に行きたいとかきました!
その後くらいに直ぐに、新型コロナウイルスになり、現在の隊員は全員満期終了せずに帰国しています。この方々が行って満期終了するまで行けない状況です。

ですが、英語は今のうちにやりTOICEを受けようと思ってます。毎朝5時に起き、オンライン英会話レッスンをしたり、英語を書いたりして習慣になってます。それが、1ヶ月経ちました。
オンライン英会話レッスンは、先生を色んな先生にしたり、同じ先生にしたりしています。
そんな時自分でも聞いて理解が出来るようになり、先生からも「成長しているね!」と言われましたコツコツ努力してると結果がついてくるんだと実感してます。

朝にする事により頭にも入るし、仕事帰ってからはゆっくり出来るから朝早起きはいいです(^-^)

毎日早く起きてるから今は習慣になってきて、目覚ましなしでも起きれます!!

休みは朝以外は英語を詰め込むのでは無くプライベートを大切にしてます。

プライベートでは、SHOWROOMっていうアプリがあり、それにハマっててたくさんの配信者の方を応援したり、画面上や直接会ったり、コロナで会えない分今流行りのZoomを使って話をしたりしてます!!

なぜ私が急に行動や好きなことができる環境になったのはある理由です。それはここでは、お伝えできませんが、気になる方は直接お話させて頂くかDMでお伝えします。

新型コロナウイルスが終息するのはまだまだですが、熱中症にも十分気を付けてくださいね(^-^)

この言葉好き↓

どでかい夢でも何回チャレンジして結果が出ない時がありますがいつかは花が咲いて結果がでる。人に笑われても夢は絶対に叶えられる!

長い文を読んで頂きありがとうございます(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?