今の自分

久しぶりの投稿です。ブログ書くのは難しい。自分は文章能力が無いから伝わるか難しいです。ですが、今の思いを書きます。

今私は前のブログで書いたのですが、英語勉強を初めはやっていたのですが、コロナ影響で、海外にも行けず、説明会も無くなり、TOICE試験も5月までは無くなり、勉強が頑張れなくなって来てます。周りの環境に流されていて、今流行りのオンラインでもするが、「教えるまでは出来ない」「中、高レベルなんて大丈夫」って言葉が多く内心「私には大丈夫じゃない」と思ってます。
実は私は英語は今まで避けてきたし、中、高なんて赤点ギリギリライン。しかも、中学は英語が出来なすぎて英語の先生とマンツーマンレッスン。それでもなかなかでした。

そんな私が今!!青年海外協力隊に行きたい!世界の子供たちに今までの保育の遊びを教えたい。世界の子供たちを見たいと思うようになりました。その応募条件としてTOICE350点以上必要。「やっぱり英語必要だよね」と思いました。この試練は今まで英語を避けてきた私にとっては大きな壁です。

高校の時は英語なんてこれから必要ないし日本語だけで十分!って思ってた。でも、最近は英語が必要性がよく学校現場で言われてます。

海外なんて行かないと思ってた私が海外にいきたいって思えるのって自分の中ではすごい挑戦やなぁと思ってます。 この壁をどう乗り越えるか今の私の課題です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?