今後…。

こんにちは(^^) 私は今保育士として働いてます。日々コロナ状況で私の保育園は消毒の徹底、換気、マスクの着用、電車通勤の方はつり革をもてば消毒といろんなことに対して慎重になってきてます。日々疲れますね〜。今日3月20日からの三連休は大阪〜兵庫 兵庫〜大阪の不要不急要請も出てます。なんか嫌ですね。。私は最近そういうニュースは極力見ないけど、見ないと仕事に影響してくるので、少し見てます。

私は保育士経験が、何十年あります。今回二年後には青年海外協力隊に行こうと思ってます。

何故行きたいのか…

今まで日本の教育しか見た事ないし、海外の教育を見たいし、海外の子供に何か手助けをしたいなと思ったからです。青年海外協力隊は任期は2年間。2年間のうち日本に帰国できるのはたった一回だけ。それでも私は今は行きたいという気持ちがあります。

また何故2年後なのか…

青年海外協力隊は、TOICE350点以上か英検3級を持っていたら応募できます。
私は今まで英語自体嫌い、わからないで受けた事なく今回の事で取ろうと決意しました。また、今年5月に視察兼観光でフィリピンのマニラやセブ島に行く予定にしてました。ですが、現在出国禁止、飛行機が飛ばない状況。日本でも長期戦になってるので、5月は海外行くの諦めました。
その為か正直今は英語学習もなかなかやる気にならない状況です。

今年にTOICE受けて来年応募するので、その為の2年後です。

話まとまってない(笑)

まとめで

今までに青年海外協力隊へ行った方がある方や英語教えれるよ〜という方ががおられましたらお話や英語教えてください。
実は体験談説明会もコロナで中止になりました。
また私の話を聞きたい方もお待ちしてます(笑)

長文で申し訳ございません。読んで頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?