見出し画像

初キャンプ決行②

雨音が酷くあまり眠れずに迎えた朝。
キャンプ場事情がわからないので、とりあえず6時までは寝ていようと思い、目が覚めた娘をなだめながらゴロゴロ。

こちらが起きたことに気づいたワンコ。
テントの前室でケージに入って寝てもらっていました。

出せと自己主張をするので、トイレかなと思い、前室からは出ないと思って開けてあげたら、自分のテリトリーを汚したくないばかりに、無理矢理隙間から外に出て大脱走‼️

少し離れたところで急いで用を足し、やっと放たれた開放感でウロウロクンクンしてみるも、小心者なのでキッチン周辺で簡単に捕獲🐶
再びケージに戻されるのでした。。。


2日目は、ちょっとだけ観光、遅めのランチ、温泉に浸かり、夕飯を食べて就寝です。

1日中雨で、靴やら洋服やらタオルも乾かないので、観光中にコインランドリーに立ち寄り、パパの立候補を募りランドリー当番をしてもらいました。

メンズ達の洋服は何枚あっても足りないらしく、ランドリーなしでは3日は過ごせません。
こんなことができるのも大勢で行ったから、ならではですね。

前日の寝不足もあり、この日も雨の夜でしたが驚くほどしっかりと眠ることができました。慣れって怖いものです。

翌朝は、メニューを変更して残り物をやっつけて、その頃までには雨も上がり、設営と撤収時には雨が降っていないという奇跡!!

キャンパー師匠の指導を仰ぎながら、撤収完了で、その日のうちに赴任先まで帰らなければいけない我が家は真っ直ぐ帰宅しました。

帰宅してもやること盛りだくさんで、キャンプはなかなか手強いですが、慣れてくればもう少し疲れは軽減できるのかな?と期待しています。

物置の中までは片付ける元気は残らず、まだまだ酷い状態の我が家ですが、とりあえず晴れ間に濡れたものを干せたところで、次の旦那さんの帰宅を待ってお片づけです。


いつか子供が遊んでくれなくなっても、お友達家族とまったりオトナキャンプなどに行き続けられたらサイコーだなぁと、密かな夢が膨らむのでした。

#雨キャンプ #犬の大脱走 #温泉に浸かりサイコー #涼しい時期限定キャンパーになる

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!