見出し画像

夏らしい過ごし方ウィーク①

またまた1週間ほど更新をサボっておりました。その間に季節は秋に1歩近づき、昨日は夕方のお散歩でもかなり涼しく感じました。

お仕事スイッチもまだそこまで機能していない状態で、現実逃避だけは進み、週末に都会から友達親子が泊りで遊びに来てくれることをいいことに、大掃除をしてその合間に保険会社の夏祭りに誘ってもらい子供のエネルギー発散とお土産をしこたまいただいてくるという恩恵。

保険会社も女性活躍社会を目指しているようですが、慢性的な人材不足のようです。どなたか働きたい方がいたらご紹介できますよー!


友達親子との遊び。
まずは開店と同時に来らっせで餃子三昧。待たずに入れるのはやっぱり時間の有効活用ですね。

1時間ほどで食べ終わり、あまりにも天気が良いので観光やなに行きました。

着いた瞬間は雨が降っていて、川はやはり水が冷たくて、足だけ入れば十分と遊んでいたのに、子供達が本気を出したいと言い出して、結局水着に着替えることに。

深さを選びながら遊べる川は楽しいですね。

そして遊んだ後はおやつに鮎の塩焼き。都会っ子にはレアな経験です。そこでは鮎のつかみ取り体験もできるのですが、見ているだけで疲れてしまうくらい楽しそうでした。子供たちもやってみたいとのことでしたが、また次回のお楽しみに😆

一度家に戻って荷ほどきをしつつ、早めの夕飯にお出かけ。夕飯はもう1つの宇都宮名物の焼きそば!と思ったら閉まってる!!私としたことがリサーチ不足で閉店して後でした。。。

となると、別プランのために頭を回転させて、場所的にも餃子的にもおすすめな寿限無担々麺へ。

子供がいるので、今回はワンタン麺にしましたが、是非つぎは坦々麺リベンジをしてもらいたいところ。

そして一度家に帰って犬を積んで、本当は歩いてもいける近所の公園へ。

たまたまその日はほしぞら映画会がやっているという情報をつかみ、レジャーシートを持って観てきました。
多くても30組くらいで、ポツポツと芝生の好きなところに座って観る感じがなんだかのどかで良い感じでした。

私は時々犬を歩かせたりしながら、ヨダレだらけのレジャーシートを帰ってから洗うことを想像して凹んだりしていました。

2日目の遊びはまた明日に。。。

#来らっせ #寿限無担々麺 #ほしぞら映画会

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!