見出し画像

大仕事を終えて

娘にとって、熟睡している時を表す擬音語が「スヤスヤ」でも「グーグー」でもなく「ガーガー」であることに気付いて、いつも隣で寝ていることに責任を感じている今日この頃。

私が携わっているNPOの第2期決算が無事に終了しました!!

9月決算のため、11月末までに税務署に書類を提出して納税なのですが、10日も残して無事に終了し、安堵しています。

10月はなんだかんだと予定が入ってしまい、台風もあったりしてなかなか仕事に集中できず、経理外注先に書類を送るのも遅く、もちろん数字が戻ってくるのも遅くなり、揃ったところから提出書類を整えるという流れで、毎回勉強の日々です。

税務署から、県税事務所、市役所の市民税窓口を周り、ついでなのでNPOの事業報告まで一気に回ります。
とりあえず、アポ無しで行ったので、税務署から門前払い(笑)アポ取りからやり直しでした。

アポが取れて出直すも、大事な情報を家に置いてきてしまい、一度帰宅。それでも子供のお迎えまでに全て回りきることができ、その爽快感たるや!!!!

お酒が飲める人なら間違いなく美味しいお酒🥃が飲める瞬間だと思います!

飲めない私はコンビニスイーツです。

ご褒美ってなんていい制度なのか❣️
まぁ毎日自分には甘いので、いつでもスイーツは食べるんですけどね(笑)

終わりが見えなさすぎて、しばらく予定を入れられなかったので、思い立って昨日は1人で映画を観に行ってきました。
終了直前の「記憶にございません」観ました!


この肩が凝るような日々から解放された上に、さらっと笑える映画はとても面白かったです😊


その一方で、今期は日々の入力から自分でやることにしたので、楽になる部分あり、大変になる部分ありですね。今の状況は、会計ソフトのサポートセンターの電話がなかなか繋がらないので、時間に余裕がある時にしか電話がかけられないという段階にいます。。。
全然進みません(泣)


使い方に慣れるまであとどのくらいかかるのか未知数すぎてウケる🤣レベルにいます!
経理部門で働いている方を心底尊敬しますわー!!


そんなこんなで、ものすごい時間に追いかけられる仕事がひと段落したので、お待たせしていた皆様、スケジュール調整しましょう!
冬休みまでカウントダウンになってしまいますが、予定合うといいなぁと思います。
今なら日程いくつか選べますよー!




よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!