2024年3月2日 読書記録(簡易)

動画投稿やカニノケンカ・ニで忙しかったので、ほとんど全く読めてない!

教養としての中国古典

途中で断念。

言語学的ラップの世界

面白かった。

楔形文字入門

言うほど文法解説をしていなかったな……。

ヒエログリフを書いてみよう読んでみよう

以前学んだ楔形文字(アッシリア語)との類似点に気づけてよかった。1音じゃなくて2音や3音を表す1文字があって、その時は送り仮名をつけるとか。

はじめてのヒエログリフ実践講座

読んでないかも。

感情とは何か

冒頭だけ。

Sherlock Holmesの英語

全然初心者向けのやつではなかった……! 日本語に現代語と古語があるように、英語にも時代による変化があるという知識は持ってたけど、いざ実際に"英語"ではない英語を「これが成り立ちます」と言われると脳が混乱する……!

感情の正体

冒頭だけ。

感情の哲学入門講義

平易だけど目新しさがなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?