見出し画像

雨宮天さんにフラスタを贈りました「LAWSON presents 雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky”大阪公演」

LAWSON presents 雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky”大阪公演にて雨宮天さんにフラスタを贈らせていただきました。

当日のフラスタ

いつもフラスタ企画に参加していただきありがとうございます。
会場で見てくださった方もありがとうございます。

今回は「Ten to Bluer」のリード曲、「JACKPOT JOKER」をイメージしたフラスタを作っていただきました。

イラストは、あすかさん(@asuka_illust)に描いていただきました。
羊の執事に寄り添う雨宮天さんをキュートな表情が堪らないですね。羊になりたい…

あすかさんのこだわりがたくさん詰まったイラストに感無量でした!!!

本当にありがとうございました!!!

目が離せなくなるような瞳が好き


今回のこだわりポイントは、実際のトランプで
歌詞の
Q(ハートのクイーン)を突き刺したjoker
J(ジャック)のペアを引き裂いたjoker
K(スペードのキング)を討ち取った joker
MVの
ロイヤルストレートフラッシュ
フルハウス
を表現しています。

花との兼ね合いもあったのでトランプの配置などはお花屋さんにお任せしたのですが
いい感じにしていただき感謝しております。

地味にトランプを2セット使ってMVと同じ絵柄にしてます
ロイヤルストレートフラッシュなんて一生出せる気がしねえ

そして、もう1つのこだわりポイントが参加者パネルにポーカーチップをつけているのですが、1年→5年→10年→11年と雨宮天さんのこれまでの時間とこれからの時間を示したものにしています。

そして、すべてのポーカーチップの数字を足すと828になります。

ポーカーを使いたかったということから、こんな変なこじつけで意味合いを持たせてしまったのですが、やりたいことはできたのでよしとしましょう。

足を隠している布は赤と黒でトランプの色と合わせてあり
白いリボンはイラストの雨宮天さんの衣装のリボンと合わせてあります。


いろんなこだわりを持ってこうやってフラスタを完成できたことは
イラストを描いてくださったあすかさんと参加してくださる皆様のおかげです。

同じ人を好きでいて同じ熱量で応援できることって本当に幸せだなと
ツアーの始まりを受けて感じることができました。

声優アーティストとして10周年を迎える雨宮さんのツアーはまだ始まったばかりです

僕の企画はここで終了となりますが、いろんな方がお花の企画を立ててくれています

もし興味がありましたらそちらの方にも参加してみるのはいかがでしょうか

これからもみんなで末長く雨宮天さんを応援していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?