見出し画像

今死んだら僕の人生は幸せだったと言えるだろうか

 答えはYESだ。

 理由は沢山あるがパッと浮かんだものを書こう。

 1つ目は職に関して。
 今はコンビニでフリーターをして月給17万を稼ぎつつアニメーターの仕事を少しだけさせて頂いたりしている。子供の頃からの夢だった海上自衛官の夢は叶えられなかったが、今のフリーター生活や第二の夢だったアニメタになれたのは良かったし幸せだ。

 2つ目は人間関係に関して。
 僕は基本、人付き合いが嫌いで10割中3割の人とは仲が悪いが最近は全体の母数が増えてきたため相対的に気持ち良く付き合える人間が多くなって来てくれて嬉しい。楽しくお話したり、お出かけしたり出来る相手が一人でもいると幸せだと感じる。またお茶でも良いからどこかで会いたい。

 3つ目は趣味に関して。
 これは趣味なのか曖昧だが現在は上智大学の上智アニメーション制作室という集団でアニメーション制作のメインスタッフをやらせてもらっている。役割は全体の絵を統率する作画監督やアニメーション監督といった監督役と次回作に向けたスタッフとなる学生の育成や将来アニメタを目指している若者の教導をしている。僕は主体的に行動したり、人の上に立つほうが比較的向いていると思っているのでとても楽しいし有り難い。
 それと、ここ半年〜1年で熱中できるものに恵まれていたのも大きい。ゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』や『ガールズ&パンツァー 最終章』、『アイの歌声を聴かせて。』は消耗した心や精神を幾度となく癒やしてくれ生きる力をくれた。

 人生やりたいことは尽きないが今死んだら幸せだと思える、と思う。

 物騒な題で恐縮ではあるが少し疲れているので許して欲しい。正直、人間関係で上手く行ってないしゲンナリしている。それでも僕の身近な人たちには本当に助けられているし話を聞いてもらえたりお喋りしてくれて有り難い。

 最後に今後のやりたい事などを書いておこう。
・お茶に行く
・アニメの仕事のスピードを上げる
・自分の価値を少しでも上げる
・月収17万円以上を維持する

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?