見出し画像

結果を出せない根本的な原因とは


僕は正直あせっている。

第2の人生を歩むと決めて、
投稿を始めたばかりだと言うのに
ホントに結果を出すことが出来るのか?

第2の人生なんて
ホントに手に入れられるのか?
悩んで行動を止めそうになる。


あきらめるのが早すぎると
あなたは言うだろうか?

確かにそうだ。
僕もそう思う。


もし先に宣言をせずに
投稿を始めていたら
もしかしたら
既に止めてるかもしれない。

でも、僕は宣言をした。

それにKさんに師事し、
2023年を人生を変えるを
目標にした。


今の僕を行動させているのは、
宣言、目標を立てた手前
ここで止めたら恥ずかしい。

それだけの気持ちで
僕は焦燥感にかられながら
自分と向き合いながら
気持ちを吐露している。


今書きながら気づいた。
書くこと、目標への途中経過こそが
焦りを、悩みをなくす唯一の手段。
問題を解決する手段だ。

僕たちは
学生時代にすぐ答えを出すのを
求められてきた。

その影響もあり、
すぐに答え、結果を求めてしまう。


もちろん短期的な結果、
小さな結果をえることは
できるかもしれない。

でも、僕の求める
長期的安定した結果や
大きな結果は決してえることはできない。


歯を食いしばってでも
孤独に耐えてでも
自分の恥ずかしい部分と
向き合ってでも続ける。


その過程を経て

・試練を乗り越える肉体
・難関を乗り越える精神力
・揺り動く気持ち、感情を支配する力

を手にすることができる。


その延長上に、
長期的安定、第2の人生が
手に入ると信じている。

この先、どうなるか
今は分からない。

でも孤独に耐えて先に進もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?