とりあえずパートが危険な理由

神楽です、

私の勤める会社に人生初の
パートです!という主婦が
増えています。

働き始めた理由を聞くと

「生活がきびしくなったから
即収入になるパートを始めました」

という方がほとんどです。

次々と値上げされる物価高や円安
なのに上がらない旦那の給料。

このままでは生活ができなくなると
焦ってパートを始める人が
増えています。

でも、とりあえず"パート"で稼ごう
という考えは今の時代は危険です。

なぜなら労働力を提供して
お金を稼ぐビジネスモデルは
カンタンですが収入が
すぐに頭打ちになるからです。

どれだけ頑張っても人間は
24時間のうち睡眠時間などを除いて
14時間くらいしか働けません。

パートはすぐ働けるかわりに
時給制で、かなり安い賃金で
あなたの貴重な時間を買い叩かれて
しまいます。

一生懸命稼いでも円安で
これからも物価が上がり続ける時代に
パートで稼ぐお金は、焼け石に水に
なってしまいます。

これからの時代、先行き不透明な時を
生き残っていくには労働力を
提供するだけでなくもっと戦略的に
積み上がるビジネスを始めるのが大切です。

もちろん最初はパートで
今の生活を保つために働くのは
現実的で必要なことだと思います。

ただそれだけでは
もっと円安や物価高が進んだ時に
どうしようもなくなる危険があります。

旦那の給料+自分のパート代

これでも生活が立ち行かなくなる
危険性を考えるとパート以外にも
FXなどの投資や副業でビジネスを始める
などの選択肢をもつ必要があります。

実際に生活ができなくなってしまった
後ではゆっくり戦略を練ることが
精神的、経済的にも難しくなりますので
今のうちに先手を打つのがオススメです。

神楽ほまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?