母、緊急入院しました

今日母が緊急入院しました。
まず、私の母は、4年前に乳がんになり、その時すでに肺とリンパにも転移してました。それから現在も抗がん剤を変えつつ治療をしてます。

そして今日急に体調を崩し緊急入院しました。
発熱と小さな肺炎と胸水がありました。原因は抗がん剤の副作用からきているのか、それとも別の病気があるのか今日のところは わかりません。
今月から新たな抗がん剤になりましたが説明の時に、副作用で肺炎になる可能性もあると言われていたので、肺炎が出来ていると言われたときは、副作用かと思いましたが、乳がんとは別に違う病気がないとは現時点で言い切れないのが不安です。どうか別の病気じゃないことの祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?