浅い屁理屈

はい小倉です。

皆さん腕時計とか持ってます?

僕持ってないんですよ。

いい大人が腕時計の一つも持ってないってどうなの?かもしれないんですが。

あ、誕プレで欲しいなぁ、とかじゃないですよ。

あ、僕8/3ですからね。誕生日。

必要だと思うことが全く無くて。腕時計。

だって携帯あるじゃん。スマートフォン。

あれって正確なんでしょ?電波時計とかいうやつでしょ?

下手な腕時計より正確じゃんきっと。

まぁでも大抵の人にとっては腕時計はファッションだったりステータスだったりするんでしょうけど。

そちらはあまり興味が無いというか、勝負できないというか。

結局は時間がわかればいいんですよ。

遅刻しなければいいんですよ。

てかね、所詮時間なんて人間が考え出した約束事みたいなもんで、絶対じゃないんですよ。

時間?時刻かな。

1日を24個に分けて、それを60個、更に60個。

自分達が勝手に作ったルールで、「あ〜ン2分遅刻〜」とかね。

楽しそうですね。

そもそもじゃあイギリスの、グリニッジ子午線?の時刻が世界標準時で、そこから時差が入って兵庫県の明石ですか?が、日本の標準時になってるんでしたっけ?

僕住んでるの千葉なんで、厳密に言うと何分かズレてるんですよね。

てことは数分のズレは公式の誤差。

なので数分遅刻した人は誤差だと言い張ってみてくださいね。

多分通りませんけどね。

さらに、数分を超える大幅な遅刻をかました人は、

「誕生してたかだか数百万年の人類が、数百億年の宇宙の歴史を勝手に切り取って分とか秒とか決めちゃうなんて、おこがましいと思いませんか?そんなものに囚われて生きているなんて、悲しいと思いませんか?」

きっと怒られますね。

そして数百億年とか、結局時間に囚われまくってますね。

まぁせっかく時計があるんだから、積極的に利用した方がいいですよね。

そして遅刻はしないようにしましょうね。

人間が決めた約束事ですからね。

人間同士では守りましょうね。

【ライブ情報】
8/9 代々木labo
8/18 千葉サーキット
8/20 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
8/22 Sound Stream佐倉
8/31 くさのねフェス

*9/16!!

【今日まで!】
『オレンジ』のMVを制作するにあたって、皆様からの画像を募集しています。
曲を聴いてあなたがイメージした画像を、ツイッターのDMに送ってください。

『オレンジ』リリックビデオ
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

7/31締め切り!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?