もともと特別なオンリーワン

はい小倉です。

白クマって、いるじゃないすか。

商品じゃなくて生き物の方。

正確にはホッキョクグマですか?

かっこいいですよね。

あれはおそらく、クマに対しての白クマって名付け方ですよね。

白いクマだから白クマ。

ホッキョクグマさん的には腑に落ちない話ですよね。

なに勝手にニセモノ扱いしてんだ、二番煎じ扱いしてんだ、と。

こっちからしたらお前らが黒クマだ。茶クマだと。

シマウマさんもそう。

ただ生きてるだけなのに、なんか色モノっぽく見られちゃってね。

単色ウマが何威張り散らしてんだ、スタンダードぶりやがってと。

シマウマさんは優しいからそんなこと思いませんけどね。

まー言っちゃえば小倉だってそうですよ。

近くに倉さんなのか大倉さんなのかがいて、お前んとこの倉うちよりちっちゃいからお前小倉な、みたいな名付け方でしょ?きっと。

大きなお世話ですよ。うちはうちで頑張ってんだ。

まぁ何が言いたいかって、大体のことは誰かの一方的な決め付けで決まるということ。

そして誰かの物差しで勝手にカテゴライズされているということ。

それに抗えということではなくて、何故そうなったかちょっと考えるのも楽しいんじゃない?
ってだけの話です。

東北のイチロー。走攻守揃ってるんだね。

千葉のback number。ありがたいね。

南東北地方。どっからどう見てどうなんだか。

ただ、物差し側になれたら、それはそれですごく光栄なことですね。

そこを目指してみんなで頑張りましょうね。

いつかシドニーのカグライフが出てきますように。

【今後のカグライフ】
8/31(土)佐倉くさぶえの丘←くさのねフェス!
9/16(月)千葉LOOK←秋の夜長2マン!
9/26(木)サンスト佐倉

11/23(土)千葉LOOK←レコ発!!詳細後日

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
千葉発信のエモーショナルインディーズポップバンド。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。