人知れずミッション

はい小倉です。

皆さん満員電車は好きですか?

僕はあんまり。

好きな人はなかなかいないんじゃないかな。

痴漢とかスリする人ぐらいじゃないですか。

ノーマルで満員電車好きの人いたらごめんなさいね。

てことで皆さん仕方無しに満員電車に乗ってると思うんですが。

周りを見渡してみるとね、大抵の人が「無」になって降りる駅まで辛抱してるんですが、

けっこう強者?もいて、

スマートフォンをいじくり倒すやつ、本読んでるやつ。

寸暇を惜しんで情報を受発信したいのか、

狭いなかでもスペースを確保できてる自分やりくり上手アピールなのか、

そんなんが近くに居たらしめたもの、いかにさりげなく邪魔するかがちょっとした楽しみです。

だってこっちはジョジョ立ちみたいな格好して、なるべく迷惑にならないように、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでるんですよ。

そうやって空けたスペースでゲームとか動画とか読書とかやられるとね。

人間小さいですか?あぁそうですとも。

よくやるのは、少しずつ寄りかかっていって、パッと離れるやつ。

なるべく重要そうなシーンでね。

あとは手摺り吊り革に掴まろうとして、顔と画面の間に腕をニョキッとしてみたり。

それと、こちらも携帯出すフリしてカバンやポケットをゴソゴソしたり。

一緒になって映画観てみたり。

それで嫌な顔でもされたらもうこっちのもんですよ。

最大限の真顔で対応します。

あ、もちろん怖くなさそうな相手を選んでやりますよ。

あの時間、空間をいかにエンジョイするかってのがけっこう大事だと思うんです。

どうせならポジティブに乗車したいよね。

迷惑行為はしちゃダメよ。

【カグライフライブ情報】
7/7 Sound Stream SAKURA
7/14 下北沢251
7/15 稲毛K'sDream
7/21 稲毛野外音楽堂
7/26 千葉LOOK
8/9 代々木labo
8/31 くさのねフェス

【MV観てください】
カグライフ『ナッサイナッサイ』
https://youtu.be/3K56Q_Mbv5s

【画像ください】
『オレンジ』のMVを制作するにあたって、皆様からの画像を募集しています。
曲を聴いてあなたがイメージした画像を、ツイッターのDMに送ってください。

『オレンジ』リリックビデオ
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?