歩きスマホはしない方がいい

はい小倉です。

皆さんそうだと思うけど、通勤・通学路って、大体決まってるじゃないですか。

最短距離というか。最速距離というか。

ここ抜けてこう行って、信号赤だったらこっち、電車並ぶのはここのドアみたいな。

まぁね、無駄は省きたいですもんね。特に朝。

でね、こないだ近所に新しくコンビニが出来たってんで、帰りにちょっと寄ってみたんです。

普段帰る道より1ブロック奥まった所にあるんですけどね。

せっかくだから缶ビール1本買って、

普段とは反対車線側の歩道を歩いて帰ったら。

ただそれだけでかなり景色が違うんですね。

いつも通ってるとこを離れて見ると、

あそこあんな花咲いてたっけ、とか、けっこうチャリいっぱい通ってるな、とか、

改めて色んな発見があるんですね。

で、また普段の道を歩いてても、

向こうからはこんな感じに見られてるのかな、とか、

あそこから見えたのはこれか、とか、

こなしてただけの帰り道がちょっと忙しくなるんですね。いい意味で。

これ多分いろんなことに当てはまって、

利き手じゃない方で歯磨きしてみるとか、

後輩に敬語使ってみるとか、

ハイハットじゃなくてライドで刻んでみるとか、

ちょっと早く寝てみるとか、

ぜんぶひらがなでかいてみるとか、

無理のない程度に当たり前を壊してみると、

当たり前が何故当たり前なのか考えるキッカケになったり、また新しい当たり前が出てきたりと、

いろんなプチ発見があると思います。

ちょっとずつ日常を非日常にするってことですね。

ある意味セルフプロデュース。

いや日常がダメだとか当たり前がつまらないとかいうことでは無いんですけどね。

退屈か刺激的かは、自分で決めましょうね。

【今後のカグライフ】
10/24 Sound Stream SAKURA
11/8 DOMe柏
11/23 千葉LOOK ←レコ発‼️
11/24 Sound Stream SAKURA
11/30 下北沢MOSAiC

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
千葉発信のエモーショナルインディーズポップバンド。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。