思い込み勝負

はい小倉です。

職場で水をもらったんですよ。

災害時用の5年くらい保つミネラルウォーターが、そろそろ5年経って買い換えるからご自由にどうぞと。

んで早速飲んだ人達が水レポを始めるんですね。

やれ○○に似てる、△△の方が美味い、あそこ行った時のあの水が美味かった、

僕ね、そういうの全っ然わかんなくて。

ミネラルがどうのとか硬い軟らかいとか、

水って無味無臭じゃないんですか?

そもそも水を買って飲むという習慣がまぁ無いんですが、飲みまくったら違いがわかるようになるんですかね。

よく言う話で、ペットボトル飲料ってガソリンより高いじゃないですか。

だったらせめて味のあるもの、カロリーの高いものをって思っちゃうんです。

貧乏性なもんで。

大人になってギリお茶までは買えるようになって、でもまだ水を買う心の余裕はありません。

伝わります?この感じ。費用対効果。

にしてもたまに思うんですが、○○山の天然水とかって、山の湧き水を汲んだり地下水を汲み上げたりするわけですよね。

てことは本来山に溜まったり麓に流れたりする何万リットルとかガロンとかの水を採ってっちゃうってことで。

山がスカスカになっちゃったり下流の川が枯れちゃったりしないんですかね?

特に雨の少ない時期とか、ね、なんか生態系に影響出ちゃいそうですけどね。

大自然を相手に余計な心配ですかね?

雨が足りない時なんかは、実は南アルプスのふりして北アルプスの天然水入ってましたーとかあるんでしょうか。

それを飲んで「むむ?これは南アルプスではなく北アルプスの天然水ではないか?」とか判っちゃう人いるんですかね?

海原雄山レベルのグルメマスター。

「この南アルプスの天然水には2割北アルプスの天然水が混ざっている。こんなことも見抜けぬとは士郎、笑止千万!」

すごい世界ですねーグルメって。

「笑っちまうのはこっちだぜ。この水は正真正銘南アルプスの天然水だ。ただし料理に馴染ませる為、北アルプスの石を一晩浸けておいたけどな。それに気付かず至高とはよく言ったもんだ」

「うぬぬぅ、、この勝負、無効とする!」

グルメ過ぎるのってけっこう不幸じゃないですか?

自分の舌が程良くバカでほんとよかった。

水は水、細かいことはよく分からない、大抵の水は美味しい。

それが一番幸せだなーって思います。

【今後のカグライフ】

11/8 DOMe柏

11/23 千葉LOOK ←レコ発‼️

11/24 Sound Stream SAKURA

11/30 下北沢MOZAiC

12/12 千葉LOOK

12/17 横浜BAYSIS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?