見出し画像

「魔獣の塔」Tower of Monsters

冴えない人生だった。
そんな私に思いがけないチャンスが巡ってきた。




塔の最上階まで行けば、この世の贅を極めたとされる豪華なディナーが食べられるというツアーに、無料で参加できたのだ。


怪しいのでは?と親には止められたが、人生そんな神様の間違いが一度くらいあったったていい。そう思った俺は引き止める親の手をふりはらい、グルメツアーに参加した。


何階あるのだろう・・・。わからないくらい巨大な塔が目の前にあるというのに、俺のこころはもうご馳走のことで頭がいっぱいだった。

だから、ツアーコンダクターが「このツアーは中止だ」といっても、聞く耳を持たなかった。

とにかく、塔の最上階を目指すんだ。

そう思っていた俺の心をあざ笑うかのように、おかしな出来事がふりかかってきた。

いったい何が起きているんだ・・・!?
さすがの俺でも、おかしいと思い始めてきている。

そんなに俺に、ご馳走を食べさせたくないのか!

ホラー映画だってこんなベタな妨害、いまどき無いぞ。

俺には帰るところがあるんだ。

振り払ってきた親に、「最高のご馳走だったぜ」って言い返してやるんだ。いやむしろ一緒に来て一緒に食べてほしかった。

こんなダメ息子でも、塔の最上階まで行って、出来るっていうところを見せてやりたかった。

俺には帰るところがあるんだぁーーーーー!

こんなところで、くたばるわけにはいかないんだよ(腹も減ったし)。

もう、何が出てきても驚きゃしねえぜ。

怪物だろうと、悪魔だろうと、振り払って前に進んでやる。

ふう・・・、俺ももう限界だ。

あともう少しだ、ようやく塔の最上階だ。

このドアの向こうか・・・。


最大8人まで同時プレイ可能!パニックホラーアドベンチャーゲーム
魔獣の塔~Tower of Monsters
英語版 7554-9439-2183
日本語版 8388-6089-7735


衝撃の結末に、9.6万人がこう言った。

「・・・え!? 作者狂ってる・・・」

「オープンハウスPresents メタバースクリエイティブアワード featuring Fortnite」応募作品
制作者 KAGUA !

#MCA2022

この記事は吉田喜彦個人が書いています。