見出し画像

優木まおみさんがstand.fmでチャンネル開設

とくにプレスリリースが出ていたわけでもありませんので、優木まおみさん自身が独自にはじめられたものと思われます。


それを発見した(事前に把握していたかは不明)なかの人も、4月6日につぶやいています。

たしかに、2020年4月9日時点での優木まおみさんのInstagramには、stand.fmへのリンクが貼られています。

画像1

インスタライブなどをやられている優木まおみさんが、なぜいま音声コンテンツなのでしょうか。それは、音声のなかでこうおっしゃられています。

ファンの人とつながりたいという気持ちもあって、インスタのライブ配信とかすごく活用させてもらっているのですが、なかなか映像をとるとなるとちょっと気合もはいりますし、仕上がっていない時間帯もすごい多くて・・・

たしかにそうなのですよね。音声配信の良いところは、映像を気にしなくてよいところ。

実際、優木まおみさんは第1回以降は2回ともライブ配信でレターに答えるというスタイルで、ファンとの交流を中心に番組を配信されていました。

数々のテレビ番組で才女ぶりを発揮されていた優木まおみさんのトークは、とても上品で落ち着きのあるトークです。所属事務所の生島企画は元TBSアナウンサーだった生島ヒロシさんですから、理解もありそうです。

すでに、3日連続で配信されていて、それぞれの2020年4月9日時点でのいいね数は以下です。

4月6日 55いいね
4月7日 29いいね
4月8日 14いいね

いいね数は減っているものの、サムネをお題にするなど、手慣れた運営をされていて今後が楽しみになる展開です。毎日更新されているのがいいですよね。

かつでブログブームで多くのタレントさんが開設されたように、音声配信も今後タレントさん進出が増えていくと、盛り上がりそうです。

zoomでのオンラインピラティスも展開されるほどの、ITの使いこなしようですから、今後にもおのずと期待が高まりますね。

優木まおみさんのファンのかたはぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。レターが読まれるかもしれませんよ。


この記事は吉田喜彦個人が書いています。