見出し画像

けんすう氏の語るインフルエンサーになる方法が最強すぎる

けんすうさんがstand.fmで、インフルエンサーになる方法を語っていましたので備忘録的に共有します。

新しいプラットフォームをとにかく早くはじめる

インフォメーションを継続発信

フォロワー1万人くらいになったら

オピニオンを言っていって

認知を人気にかえる

そこではじめて、ダイヤリーを発信

失敗する人は、最初からオピニオンやダイヤリーを発信してしまう。ただそれは有名な人だからこそのコンテンツ。

たしかに、役立つインフォメーションは、役立つのであれば誰しも必要とされますし、美貌や個性などはそれほど重要ではありませんものね。

ぐうの音もでないほどの、正論ですね・・・。

さすがすぎます。

追記:ちなみにこの配信の25分くらいのところで、stand.fmのなかの人が、有料チャンネルが近いうちにできる、って言っちゃってますね。

楽しみ。

追記 2020年8月20日:ついに有料化が発表されました。番組有料化だけでなく収益化も。5億の資金調達もすませ、攻勢に出るか。


この記事は吉田喜彦個人が書いています。