ゴールデンウィークに突入

皆さんいかがお過ごしでしょう。
発達ちゃん子育て
ゴールデンウィークに入りました。

うちには3人の発達ちゃん
グレーゾーンの子どもがおります。
ゴールデンウィークに入りちょっと大変だな
と思うこと。

1人1人
発達からくるこだわりが違います😌
そのこだわりのぶつかり合い💦
一人目「スピード重視」
二人目「丁寧のほうが大事」
三人目「今やりたいが一番」
こんな三人なので
「速いものがちだ」
「速くできないの知っててずるい」
「ぼくこれ」
みたいな、、、。

「いや、今日はこの順番のほうがやりやすいじゃん」
「この間、順番決めたじゃん」
「これは何個ああるから、1人何個ずつでいいじゃん」
「前の何曜日は〇〇が先だったから今度は私のはず」
などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?