見出し画像

SUZURIがやっぱり怖い(良い意味で)

私のプロデュース(カッコよく言いました)しているWEBコンテンツ『カゴシマニア』では、SUZURIさんのサービスを利用しての公式グッズ制作・販売を行っております。

利用したとき、いやする前から「斜め上イッててすげぇなぁ」とは思っていたのですが、

またしてもその「斜め上」なやり口を見つけてしまいました。

こちらのリンクをご覧ください。(画像だけでもいいです)

これ、カゴシマニアのツイートから生成された産物です。

SUZURI公式サイトの最下段…

右から二番目の一番下…

「神宮に詣でる」

神宮に詣でる!?

これ、クリック○ギだったら確実に私は引っかかってます。

思わずクリックしてしまいました。

しかしてその中身は…?

これをクリックすると、

冒頭サムネイル画像の「スリスリ神宮」に詣でる事ができます。

「あなたのツイートをTシャツにして販売できます」

と、当然の様な顔で言ってきます。

生まれて初めてPCの画面を二度見しました。

言われるがままにツイッターアカウントと連携。

すると生まれたのが、直前につぶやいていたカゴシマニアのツイートと、

それが刻まれたTシャツ…

ホラー体験か。

でもでもツイッターって、何気ないつぶやきもあるけど、

心の吐露というか、

その瞬間の心が反映されてたりするつぶやきもあるから、

それがTシャツにワンタッチでなっていくってのは、

メッセージTシャツとしてはめちゃくちゃ正しいんじゃないかとか

思って、そのまま売り出しました。

いつかこれらを着たFOOLさんとかPONさんが動画に登場するでしょう。

びっくりしたけど、アートを感じたので。

おしまい。


※嘘。追記。

もう一回詣でて、キーボードの赴くままに焼き付けてみた。

怖い怖い。


いただいたご支援は、我々の掲げるローカル盛り上げWEBコンテンツ拡充のために使わせていただきます。使った際はこちら(かブログ)にて公表します!