見出し画像

宝物

この季節になると思い出す。

数年前に大学院を卒業した息子が久し振りに帰ってきた時のこと。

就職までのほんの数日間だが、それでも私は嬉しくて嬉しくて仕方がない。やっぱり顔を見たいものなのだ。

「就職おめでとう」と就職祝いのプレゼントを渡すと「ありがとう。生まれてこの方祝われてばかりだな」と嬉しそうに受け取ってくれた。

意外だった。私は彼にたくさん苦労をかけた。まさかそんな言葉が出るとは思ってもいなかったので、救われた気がして私は感激して涙が滲んだ。

『生まれてこの方祝われてばかり』は私にとって宝物になった。忘れたくない大切な言葉。

そして立派に成長した息子のことが誇らしく頼もしい。なんなら世界中に紹介したい…はい、単なる親バカです。

今、彼は就きたい仕事で頑張ることができている。それも彼の努力の賜物だ。

春になると思い出す私にとっての宝物の言葉。

今日も元気に頑張っているだろうか。

#大切な言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?