見出し画像

第10回色狂杯開催告知・参加者募集です。

お疲れ様です。
藤月かごめです。
ニコニコ動画主体で、MTGのスタンダード新パックが導入されるたびに自大会を開催しています。
今回もサンダージャンクションの無法者実装に合わせて、大会開催いたします。

大会概要

開催日:2024年4月28日(日)20時~
フォーマット:MTGA・スタンブロール・BO1
ラウンド:最大5回戦程度予定
(人数少ない場合は総当たり戦になるため)
参加方法:主催(私)まで、XのDMで連絡
 大会用ディスコードサーバーのリンクをご連絡します。
構築制限:統率者は《サンダージャンクションの無法者》のセットより選んでください。 (使用統率者の事前告知は不要です)
賞品:アマゾンギフト(Eメールタイプ)
 1位:3000円分 2位:2000円分 3位:1000円分
 賞品形式上、入賞者はアマゾンギフトカードを受け取れるメールアドレスを教えてください。(もしも賞品辞退がありましたら、順位繰り下がりで賞品を送ります。)

※お願い
 大会1週間後の5月5日20時に、動画投稿・公開を参加者努力目標として設定しています。
 あとで見れる形式でしたら、配信アーカイブなどの公開でも構いません。
(編集されているとネタが入っていたりで私は好きですが(私情)
 ニコニコ動画に投稿された場合は、広告打たせていただきます。

終わりに

 参加者5~8人くらいのカジュアル寄りの大会です。

 Q.カジュアルって?
 A.自分の好きなカードで相手を倒すということです。戦え、撮れ高は勝者に微笑む。(努力義務のために勝ちは取りに行きたい)

 Q.ガチデッキ持ち込んだら顰蹙を買いますか?
 A.純粋にすげぇデッキ作れたなって思う。

 Q.まだ動画投稿してないんだけど?
 A.よかったな。動画投稿始めるきっかけができた。

 Q.面白い動画作れる気がしないよ?
 A.私はさして面白くない動画なら、いくらか作ってる自覚があるよ?

 Q.動画投稿間に合わなそうなんだけど?
 A.いつまでも待つよ。かれこれ年単位で待ってる動画があるはずなんだけど。

 Q.撮れ高がなかったらどうしよう……
 A.大会後にいつも居残りが発生しています。皆さん、フレンドリーマッチでデッキの最高値を撮影しようとかしてます。

 以上です。
 参加希望連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?