いわき市の思い出

10年くらい前、福島県のいわき市に住んでいた

なんでいわきにしたのかはよく覚えてないけど初めて行った時に町の雰囲気が自分にハマったのはなんとなく覚えている

「いわき」って平仮名表記にも惹かれたのかもしれない

ライブハウスもあったしね


当時母親と電車でいわき駅に着いて小さいラーメン屋に入った

そのラーメン屋は住み始めてすぐ無くなったけど美味しかった。

駅は現在こんな感じ


その後、友達や好きな人ができたりして、バンドなんかもしてマックとかすき家とか嫌になるくらい行った

そん中で俺が1番ハマったのは東麺房というラーメン屋のやみつきチャーシュー麺

チェーン店だけどその名の通りやみつきになって週1で通ってた

時には友達と、好きな人と、バンドメンバーと・・・
1人でも行ったわ

今でも時々思い出す

数年前、久しぶりにいわきへ行った時はうっかり寝過ぎて開店時間中に間に合わず食べられなかった

今度こそはやみつきラーメン食べるぞ!

多分今は苦しいだろうなぁ。笑

海鮮系はいくらでも食べられるね!

写真は鯛めし

(喜多方ラーメンとはなんなのか)



と、この記事ははてなブログからの転載

今日はすぐ書けるネタが無かったので、

今年は思い切っていわきのまちなかコンサートに出ようと思っていたのですが、残念ながら中止となってしまいました

いろいろと思うこともありますが・・・

2021年まで腕を磨きましょう!

やりたい事の一つでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?