見出し画像

NO.694 憧れの先輩たち

鹿児島でフィットネストレーナーとして活動している森山太郎です。

先日、10年ぶりに会って🍺を飲みました(^^)/

大学時代を高知県で過ごしいていて、その時にお世話になった70歳を超えている先輩方でした。

当時から、社会人サッカーを続けていて、オーバー70歳のリーグで現役でサッカーを続けています。

今回は、親善試合で高知から宮崎に遠征に来たみたいです。

飲みながら、サッカー談義を中心し、日常のこと、体のこと、様々な話をしました。

若い人達より、ずっとパワーがあって前向きな感じがしました!

この年齢になっても、仲間と好きな事に夢中になり、県外へ行ったり、楽しいお酒を飲むことができる70代に憧れますね。

もちろん、痛い部分や持病を抱えてはいますが、サッカーができる健康な体と仲間の存在は大切ですだと改めて実感しました。

ご本人たちも、「楽しい老後だ」とおっしゃっていました(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?