見出し画像

最近のレブスターズ

間が空いてしまいました。

その間、活動していなかったのか?と聞かれると
いやいやバリバリ活動していましたw

2022年6月にチームを立ち上げて半年がたちました。
立ち上げるのも大変だったけど継続もなかなかに難しいものだと痛感しております。
レブナイズやユナイテッドの試合の日を避けつつ安くて集まりやすい体育館を押さえる。練習がマンネリ化しないようにできるだけ毎回違うメニューを考える。それでいて経験者、初心者、大人、子供もできるものにする。
人が集まらなければ赤字になる。。。。
子供が混じると少しガチでプレイしたい人にはストレスかもしれませんし。だけど初心者のバスケの入口がレブスターズであってほしいとも思うし。
心配事が絶えません。。。ただ楽しいだけなら簡単です。
適当な体育館をおさえてきたい人だけこさせてゲームをすればいい。

それだとレブスターズじゃなくてもいいんです。
レブスターズだからこそっていうのをもっと増やさないといけません。

そんなことを考えてはいるがなかなか行動に移せていないときがあったりと。毎日毎回反省反省の日々でございます。

だけど毎回の練習で素敵なこともおきていて。
立ち上げ時からいるメンバーが確実に上手くなっているし
明らかにバスケットっぽい動きになっているし
ゲーム自体も最初グダグダだったのに最近はスムーズになってきています。
こないだみんなのゲームを見ていて思ったことがありまして
7点先取ゲームが昔は終わるのが長かったのに今は短い短い。
おかげでゲーム数が増えてきつくはなりますがw

急激に上手くなる魔法はないのは承知していますが工夫すれば短い期間でうまくなれる方法はある。このチームにあうやり方なんかをがんばって模索しています。

そこでもちょっとガチでプレイしたいって方がちらほらいるのと
何より最近はあたしもなんちゃって審判ばかりだと体が鈍ってばかりなのと体力がついてきたのもあってあたし自身もも少しガチにプレイしたい思いが強くなってきたので、接待プレイ等無用な練習日を作ろかなと思っています。
こちらは1月末に情報解禁しますのでお楽しみに
名付けて「レブスターズガチ」

ベターすぎます?w

あと近いうちに他チームとの対戦も予定組んでたりしますのでそちらもお楽しみに。

後は114.115で行われたレブナイズゲームでの選手横断幕掲載もしました。レブスターズでやった訳ではありませんがより多くの方に参加してほしいという思いもありチームの名前を借りました。
無事に8枚掲載できたのですが最後にビッグサプライズもあるのでこちらもお楽しみに!!!!(いやまじですごいよ?これはハードル上げてもいいw)

選手横断幕

さぁ、次回練習は1月22日(日)13時から17時。
吉野公民館です。

みなさんの参加をお待ちしております^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?