見出し画像

0429特別コーチ招集の会!!

とうとうこの日が来てしまいましたねw
チーム立ち上げ当初からの夢だった練習会にプロの選手を呼ぶこと。
なんと今回は鹿児島国体のメンバーである鮫島和人選手と川上貴一選手に来て頂きました涙

か、、かっこいーー、、、

チーム立ち上げ当初から目をかけて頂いてくださっていた両選手。うちのポンコツ、、、もとい!!
優秀な広報隊長が鮫島選手から
「シーズンオフになったら遊びにきます!」
というワードを引き出させww
その時の約束をきちんと果たしに来てくれた鮫島選手!!(いやぁ、あんた漢だよ!!!漢が惚れる漢!!)
しかも今回、うちのメンバーには魚編のお名前がつくあの人が来てくれるかもーーーくらいで告知しておきました。
鮫島選手が「当日は舎弟を連れて来ます」とのことだったのでこちらもメンバーには舎弟とだけ伝えておきましたw
鮫島和人は予想できても川上貴一は予想できまい!とあたしも楽しみにしてましたw
案の定w川上選手を会場で見かけたメンバーは目が点!!!w
あれは良かったなぁ。。
女の子なんか口元手で押さえて、きゃー!ってw
おい!俺にはそんなリアクションしとことないな!(当たり前じゃw)とツッコミを入れておきました。

憧れの眼差し

練習開始の挨拶の時、あたし普通に喋ってましたが内心、心臓バックバク!!!「本日は鮫島和人選手と川上貴一選手に来ていただきました!」と言いながら隣にいる2人を見たもんだから(本物がいるぞ、、、やっべ、、)となりましたことをここにコッソリ白状しておきます。

心拍数やばかったっすw

さて!気になる練習メニューなのですが
鮫島選手に考えて頂きました。
お伝えしておいたのは
アップ、ハンドリング、ドリブル、シュートを重点的にとざっくりとしかお伝えしておりませんでした。
下は幼稚園児、上は50代の方が集まる当チーム。
年齢も経験もスキルもバラバラ、、どやってまとめるもんなのか代表であるあたしもまだ迷いつつやっているのですが、、、
当たり前なんですが、やはりプロでした。
お二人がみんなに目を配りながらきちんと一つ一つのメニュー丁寧に伝えていました

こう見るとすげー人数、、、

プロ選手ですからスキルは当たり前にある。だけど教えるスキルって別ですよね、鮫島選手はそこがすごい。トークやリップサービスがあるのは知ってましたが。みんながわかりやすくそしてユーモアも交え(時にすべりw)ながらやるもんだからみんなにすぐ伝わる、そして円滑がスムーズ!たった数時間でコツを掴んで確実に上手くなっているメンバーもちらほら
川上選手もおそらく全員に声かけてたんじゃないかな。子供達の目線に合わせながら、そして褒め上手!!w(あたしも褒められたもんねーw)
すぐ子供達に囲まれる川上選手!!女性人気は残念ながら俺のほうがあったな(嘘w)

子供達に大人気だった川上選手!

メニューもさすが!めちゃくちゃ勉強になりました。今回やったことを当チームでは引き継いで毎日の練習に組み込みたいと思います^ ^


俺ならこんな見られたら緊張するw

あ!そして鮫島選手は当チームの為に考えてきてくれたんだろうなぁと思えるメモ(カンペw)を持ってました。
こっそり覗いてみるとびっしり書き込まれておりました。。うちのチームの為に真剣に考えてくれたのかなと思うと、、もーそれだけであたし感激。。涙

右手に持ってるのがカンペ、、、もといカリキュラムメモ

最後はなんと参加者全員で何チームかに分かれてプロとのゲーム!!!2vs5!!!www

僕たちに合わせて楽しみながらも魅せるところは魅せる両選手。ふだん試合で見るあのプレイの数々。
もはや動き自体がアートです!本当にそう思った。。そして一個一個に沸く歓声。。いつも試合で見せてくれるプレイがすぐそこで見れる。こんな幸せなことないわな。
そして何よりいつもの戦場では見れない表情でプレイをしてくれて、、


憧れの選手とのマッチアップ。。
思い出すだけで鳥肌が、、、
そんなゲームの動画はうちの優秀なるポンコツ広報隊長がうまい具合にまとめてくれると思うのでぜひ、そちらもご覧ください
みんなが笑顔になった
みんなが楽しかった
みんな幸せだった
あんな環境そうそうないよなー、、

本当に素晴らしい時間になりました。
参加したメンバーはきっと一生忘れない日になったんじゃないかと確信してます。
こんな環境を増やしたい拡大したい。
したい!じゃなくて作らなきゃ、やらなきゃいけない!俺にしかできない!!と思い込んで引き続き精進してまいります。

当チームはまもなく1周年を迎えます。
プロはチケットを売ってるんじゃない夢を売っているんだ。夢を与えてくれるのがプロ。
僕も何かのプロにならないといけない。

書きたいことはまだまだありますがまだ脳が追いついていない今現在w今回の初回レポートはこの辺でご容赦ください。
そして、今年の10月には鹿児島国体が始まります!
そちらの告知でも来ていただきました両選手。
鹿児島での開催!当チームは今年も、いや今年は去年以上にチーム一丸でぜんっりょく応援します!
(会場、あたし近所だしーー)

鮫島和人選手、川上貴一選手、参加してくれたメンバー、スタッフ。本当にありがとう。。

え?まだ一年たってない?1周年記念はどうなるのか?って、、そなんだよ、、今回よりすごいことが起こるんだよ!!!!
ぎゃーーどうしよーーー!!!
まずはあたしは膝を治しますw

おたのしみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?