見出し画像

祝!!1周年記念イベントのレポート

おかげさまで今月で鹿児島レブスターズは2年目に突入しました!!

頂いた記念ボール🙇


よっ!!!
記念イベント期間ってことで
6月10日土曜日は特別スキルコーチを迎えてのスキルアップトレーニング!
6月11日、日曜日はチームブラックとチームホワイトに分かれての紅白戦!!とお楽しみ抽選会を
連日かけて行いました。

6月10日のスキルアップトレーニング。
僕が一番印象に残ったのがパワーポジションの教え方です。
もちろんなんだがやはりプロです。
大人にも子供にも伝えるのがすごく難しい。
猫背になっていたり、背中がそりすぎていたり、こんにちは姿勢になっていたり、両足への荷重の掛け方が違っていたり。
バスケの入り口であるパワーポジション。
基本のことなのに、基本のことだからなのか奥が深い。
僕はこの日、プレイヤーとしてではなくコーチの目線から本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。感謝感謝。。
今回の特別コーチからはまだまだ学ぶことがことがたくさんございます。
僕の思想にピラミッドの頂点を高めるためにはしっかりした土台が必要と考えています。
その土台がしっかりしたものであれば頂点は高く尖っていく。当チームがその土台となれればなと考えています。そのためには今回のようなことを継続しなくてはならないなとも考えます。
鬼ごっこを2回させられた鬼コーチですがw
是非、今後ともよろしくおねがい致します。

みんな真剣に聞きいってました

そして!次の日のイベント!!
お祭り気分でみなさんには参加していただきました。
ブラックチームとホワイトチームに分かれての紅白戦!
大人は1Q5分✖️4Q制
子供は前半5分後半5分で行いました。

チームブラック


チームホワイト


子供たちの試合


結果は
子供チーム黒12.白11!で黒チームの勝ち
大人チームは黒21.白32で白チームの勝ち

僕は黒チームだったのでかなり悔しかったです。
というのも楽しむのが一番のチームですが。
メンバーを固定して紅白戦みたいな感じでやる時は僕は勝ち負けにこだわりたいのです。。
勝負ごとにこだわりたい。負け癖をつけたくない。
勝てた理由も負けた理由もきちんと表現できる人でありたいと思ってます。

ゲーム後は皆さんが一番楽しみにしている大抽選会を行いました。あたしくやスタッフやメンバーが集めた普段では手に入りにくい豪華景品の数々!!
んーー、あたしが全部欲しい、、w

おめでとう!いい笑顔だ

そして最後はチームキャプテンから一言ずつもらったのですが。ホワイトチームのキャプテンがこの一年の総まとめみたいに話やがるもんだからw
あたしが話すことがなくなりましたw

チームホワイトキャプテンの鮫親子


チームブラックキャプテン
はかまだっち!
子供チーム代表
れいじ!

みんなの前で話す機会ってあんまない人もいますでしょ?僕、苦手ーあたし苦手ーと思わずにですねどんどんこういう機会を増やしてください!!
きっとあなたの武器になります!そんな機会もたくさん作りたい当チームでございます。

あ!こんな機会滅多にないのでスタッフからも一言もらったのですが、福岡から来ている広報隊長は涙のスピーチとなりました。。
彼女はね、、遠く福岡で画像やら告知やらをネットを介してやってるのでなかなか現地に来れず。
肌で感じられない歯痒さがありながらも一年頑張ってくれました。
んーーー、ほんとに感謝なんですよ。。
彼女がいないとここまで人集まらなかっだろうなと。
僕は思い、想いがあります。直接伝えることもそんなに苦手にはしていません。
けどそれを形にすることや発信することが僕は苦手です。そこをしてくれる彼女。本当に頭が上がりません。
ありがとう
ありがとうだ


泣くなよ!泣けるだろw

そして会計、撮影でいつも頑張ってくれているちっさくて髪の毛綺麗なロングヘアーのオネェさんもいるんだが彼女はきっと写真載せると怒られそうだからやめておこうww
彼女がいなかったら毎回の練習を僕1人でやらないといけない時があるんでね
いつもありがとう。ほんとに助かってる。。


後ろ姿だけをw

はい!!他にもおもろ画像や白熱した試合中の写真あるんですがそちらはチームのインスタで流していきますね^ ^

そして2年目はですね、濃く!深く!!がテーマです!!
しばらくお祭り気分なイベントが続きます!
あんなことやこんなことを予定してます!!

楽しみながら上手くなれて
スターになれるチーム!!
それが俺たち鹿児島レブスターズだ!!!

今シーズンもよろしくお願い致します🙇‍♀️

レッツゴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?