見出し画像

初練習会レポート

5月3日(火)鴨池公民館にて鹿児島レブスターズ初練習会を行いました。
立ち上げ人としては何日か前から、、はたして何人来るのか。
2人くらいしか来なかったらどうしよう。。と不安になり、夢にまで見てしまいました。
結局、皆様のSNS拡散協力等により計21名の方に来て頂けました。
感謝感謝であります。

緊張しながらみなさんに挨拶w


以下、簡単に練習内容を振り返ります。
まずは準備運動。ここは来て頂いた人に少しでも有意義なものとなるよう、やったことがないような、それでいて効率のいいものをNETを中心に情報を集め実施しました。
1疲れにくい体を作る腹圧呼吸 
2肩・腕ストレッチ
3膝・手首回し
4セルフ肩甲骨はがし 
5痩せるスクワット
6脇腹引き締め運動
どうです?聞くだけでやってみたくなりませんか?w
参加された方はこれを日常の中に取り入れてくださいね。

そのあとはボールを使ったハンドリング練習。

片手ドリブルから少し複雑なやつまで


パンチングに始まり最後は、クロス・スルー・ビハインドのSETをご紹介。
鹿児島レブスターズではどんなに初心者でもこのSETをができることを目標にやっていこうかなと思います。
すごく難しく感じるかもしれませんがひとつひとつの動作を紐解いてみればすべてハンドリング練習の基礎ができれば必ずできるようになります。ソースは僕ですww


ミスしながらもなんとかやってますw(緊張しました)

その後はパス練習・シュート練習(ミドル・レイアップ)を行い、
できるだけ楽しい内容になるように少し遊び感覚もいれて練習しました。

レイアップ(左手)お手本の時あたしは2本とも外しました爆
ミドルシュート練習



最後は5体5のゲームをして終了。
15点マッチで終わったのですが、タフな方は2試合目も行いましたがほとんどの方が参加してたような気がしますww

若い子が多いとどうも早い展開になりおじさんにはきついw
当チームは男女年齢問わない混合でございます

最後にみなさまに再度ご挨拶して終了。
本チームの最大のコンセプトは

ここでは誰もがスターになれる

メンバー一人一人がバスケに限らず自分の好きなこと、得意なことを生かせる場所にします。
カメラが好きでバスケができなくてもチームの専属カメラマンになっていただきます!
バスケができなくても元気があれば声だし班をやってもらいます。
みなさんの人生が今より少しでも明るく楽しくなる場所にします。
次回練習は6月を予定しております。
メンバー会員募集中ですのでお気軽にお問合せください。

参加して頂いたみなさま本当にありがとうございました。
2022年5月5日子供の日、少しの筋肉痛を抱えつつレポートを終わりますw

Go!Go!REBSTARS!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?