見出し画像

【ご依頼内容:ピッキングされてしまう鍵を防犯性の高い鍵に交換したい】
#玄関の鍵 を一本無くしてしまった。インターネットで調べたが、元々古くて #ピッキング されてしまう #鍵 だったので、これを機に新しくて #防犯性 の高い鍵に #交換 したい。


【施工内容:MIWAの「LSP」ディスクシリンダーを「Kaba ace 3250R」に交換】
今回は少し古い #一戸建 ての #玄関鍵 の交換で、いつものように交換しようとしても上手く #取り付け る事ができなかった為、元の鍵と #錠ケース を調べてみました。

すると、既設はすでに #廃盤 になった #MIWA の「#LSP」#ディスクシリンダー タイプで、錠ケースも20年位前に発売され現在は廃盤になっている物でした。

このままだと #新しい鍵 が付かないので、新しい鍵を少し #加工 して取り付け、#動作の確認 後に鍵をお渡ししました。

基本的に #古い鍵 と錠ケースでも、形式が同じなら取り付ける事は可能です。

しかし、今回のようにかなり古かったり、#マイナーチェンジ をして #規格 が変わっている場合は、加工しての取り付けか錠ケースごとの交換になる事があります。

交換した「Kaba ace 3250R」は #防犯性が高い 点と、対応できる形式が大変多い点が特徴です。

また、#シリンダー の中の #コア を変える事で、後から鍵を #新設 しても #同一キー#開け閉め できるようにする事が可能です。


【お客様の声】
ネットで自分の #家の鍵 が危険だと知ってから、#出掛ける 時や寝る時が不安だったが、今度から安心できます。

#KabaAce #3250R #KabaAce3250R #カギ
-------------------------------------------
↓鍵交換は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?