見出し画像

【ご依頼内容:勝手口の鍵の調子が悪いので交換を検討中】

#勝手口 の鍵の #調子が悪い ので、交換の #見積もり をもらいたい。

#戸建て#賃貸物件 なので、見積もりは #管理会社 宛に頂きたい。

【施工内容:不具合が出た勝手口の「QDC-900(TOSTEM/トステム)」を交換】

勝手口の鍵がかなり固くなっており、内側からも外側からも解錠がしにくい状態でした。

#訪問 した際は特に #不具合#顕著 に出ていましたが、#時間帯 や #日にち によって、不具合には波があるそうです。

今回の不具合の原因は、#錠ケース という扉の中に #埋め込まれて いる #パーツ#動作不良 で、#規格 が決まっている為、基本的には同じものへ #お取替え します。

なお、#手配品 なので、別日に再度伺って交換いたしました。

交換後は、不具合も #解消 されて #スムーズ に動くようになり、無事に作業完了です。

#錠前 は様々なパーツで構成されており、#大概 の製品はパーツごとの交換が可能になっております。

なお、今回のように室内室外共に動作不良が起きている場合は #錠ケース の不具合の可能性が高いです。

もちろん、#素人判断 は難しいので、不具合を感じた場合は、更なるトラブル を #防ぐ 為にも早めの対応をおすすめします。

【お客様の声】

かなり軽くなって使いやすくなりました。#酷い 時は鍵が開かないほどでした。
ありがとうございます。

#天白 #天白区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?