見出し画像

【ご依頼内容:鍵の抜き差しがしづらく外側からは鍵が回らない】

鍵の #抜き差し がしづらく、室内側からは #施錠#解錠 もできるが、室外側からは #鍵が回らない 事があるので、#修理 か #交換 をして欲しい。

【施工内容:15年近くご使用のシリンダーを「Z-1A2-DDTC/LIXIL」へ】

#お話 を聞いていくと、#鍵(#シリンダー)の #使用年数#15年 #近く 経つとの事でしたので、修理ではなく #シリンダー交換 を提案し、ご成約となりました。

なお、今回は #シリンダーを交換 しましたが、中の #錠ケース#汚れていた ので、#不具合 を #防止 する為に #清掃 も行っております。

まずは、#玄関扉 の室内側から #サムターン を外し、シリンダーを固定するネジを緩めて外してます。

次に #汚れ をキレイに清掃し、#専用のスプレー を使って動きを滑らかにします。

最後に新しいシリンダー「Z-1A2- #DDTC / #LIXIL 」を #取り付け て、動作確認を行いました。

【お客様の声】

新しくなって鍵がスムーズに使えるようになりました。ありがとうございます。

#下松 #下松市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?